カテゴリ:お知らせ( 85 )
『巡る、みつばち』 × 大沼道行 展
c0170417_9505942.jpg

私には、2度うれしいお知らせ!皆さんにも行ってほしくて~♪
岩手県盛岡市にて開催の、『 巡る、みつばち 』 × 大沼道行 展
とっても可愛いDMが当店にも届いてます。
あいにく今週末はお休みしますが、11日と15日の夜は開店してますので
気になる方はDMもらいに来てくださいねー。

あ、偶然にも 「みつばち」 って同じ名前ですがウチのことではなく、
セミオーダーのトートバッグ店 「みつばちトート」 さんのことです。
有名なのでご存じの方も多いかと思います。 紛らわしくってごめんなさい。
その 「みつばちトート」 さんと、大沼さんの合同展覧会です。
『 巡る、みつばち 』 には、昨年、神楽坂でやった時に行ったのですが
たくさん並んだ色とりどりのトートバッグに圧巻ですよ!
でも私、大都会東京の素敵空間にドギマギして結局カラーを決めれず、
ドキドキのまま会場をあとにしてしまった人ですから・・・今度こそは。

そして大沼さんの器は当店でもお取り扱いさせていただいております!
数年前に出会って以来、大好きな大沼さんの器。 自称 : 秋田県一の大沼ファンです。
今回は人気のドットシリーズがメインとのこと。

会場となる南昌荘も素敵なトコロです。
私もお休みいただいて、行ってきまーす!
日帰りの予定だけど・・・やっぱり一泊で行きたいなぁ。

『 巡る、みつばち 』 × 大沼道行  詳しくはコチラから
by mitsubachi-38 | 2011-08-09 08:07 | お知らせ | Comments(0)
sanemi さんの個展
はり絵作家、sanemiさんの 個展のお知らせです。

c0170417_23203478.jpg

はり絵展「カケラ集メ」

2011.7.29(金)~31日(日)
10:00~19:00 最終日のみ17:00まで
アトリオン2F 第2展示室


   sanemiさんより・・・
    はり絵を初めて10年になります。
    10年分の絵を まとめて展示します。
    これを一区切りにして これからも
    創り続けます。


みつばちにも、はり絵展のDMをおかせていただいています。
夜の灯りの下で写真を撮ったのでオレンジ色になりましたが
ノスタルジーな感じでこれも好きだったので、このまま載せますね!
sanemiさん ... 暑い中 集中して頑張ってるんだろうなぁ。
by mitsubachi-38 | 2011-07-20 19:06 | お知らせ
GW後半は ...
※ お知らせ諸々です。

その1 ・・・ てぬぐい市 → click!!

その2 ・・・ 日々の暮らしの器と雑貨 眞理  開店一周年イベント → click!!
        <私も参加させてもらってます♪>

その3 ・・・ 陶とガラスの二人展 Cereal → click!!


「陶とガラスの二人展」 の会場は、「いろは」でもお世話になっている齋彌酒造店さんにて!
とんぼ玉作家のこむれみほさん、いろはにも来てくださっていましたー。
そして8日(日)は、角館の大好きなカフェ、花fe香feさんの出張喫茶も♪
あの蔵でキラキラの作品と花fe香feみなこさんの喫茶・・・素敵だろうなぁ。
でも私、あいにく新屋に行っててすれ違いです~。  うーーーー (泣)
よーし、私も眞理さんのお店で、美味しい!と言ってもらえるように、
気持ち穏やかにお茶いれよう!

新屋では 「小さな雑貨店 vol.4」 もやってます。
エバジャムや、はらぺこファームのあったまっ茶、紅茶、お茶周りの雑貨など、
春の香りぶんぶん揃えてお待ちしていますね。

べに屋さんの 「てぬぐい市」 も、可愛いてぬぐいたっくさん揃っているよー。
GW最後の土日、おでかけして楽しまれてくださいね。 (※べに屋さんは8日お休みです)
by mitsubachi-38 | 2011-05-08 08:01 | お知らせ
GWは・・・ その2
器やの眞理さんのお店が、5月8日で開店一周年を迎えます。
そこで開店一周年イベントのお知らせでーす。


<日々の暮らしの器と雑貨 眞理  開店一周年イベント >

5月3日(火)~ 8日(日)10:30~17:00(最終日16:00まで)
和みアート展 「春の和み時間」
舘岡秋子・高橋みどり2人展 (7・8日 作家在店)

5月7日(土)・8日(日)10:30~17:00(最終日16:00まで)
小さな雑貨店 vol.4
tagodesigen&crafts (ハンドメイド和柄小物)
HANKOSTYLE (オリジナルイラストはんこちゃん)
紅茶や みつばち (セレクト茶葉と雑貨)

5月7日(土)・8日(日)10:30~17:00(最終日16:00まで)
ほこ cafe 「眞理」 -ありがとうのプレゼント-
器や 「眞理」 のコレクションの中から店主のセレクした器で
Bouquet (ブーケ) さんのお菓子と、みつばちの紅茶をお出しします。


というわけで、私もお手伝いさせていただきます。
当日は Bouquet のかよちゃんの作るお菓子に合わせて茶葉を選びます。
いつもの「眞理」さんとまた違う空間で、ほこcafe をお楽しみくださいましー。
by mitsubachi-38 | 2011-04-30 19:17 | お知らせ
眞理さんの器やさん
「友人」と呼ばせていただくには申し訳ような、
だからといって「知人」では物足りなくて寂しいような、
そんな人生の先輩がいます。
2年前に出会った眞理さんという女性。

器やさんをしたいという眞理さんに、同じく器好きな私はグググッと引き込まれ
器の話にとどまらず、食べ物の話や家族の話まで
眞理さんと会うと、いつも話が止まりません (^^;

いつも明るく、太陽のような眞理さん。
そんな眞理さんの 「器のお店」 がついに開店することになりました!

日々の暮らしの器と雑貨 「眞理」  ←click!!
2010年5月8日(土) OPEN です!
住所  秋田県秋田市新屋表町10-14 新屋参画屋

+ + +

昨年の春から秋田市新屋の参画屋を拠点とし、
期間を設けて器の展示販売を重ねてきた眞理さん。
きっと、回を重ねるごとにファンも増えていったんだろうな~と思います ^^
私も、今後の更なるご活躍を心から応援したいと思います!


c0170417_16174128.jpg


この写真は昨年11月のもの。
先日参画屋の前を通ったら、
眞理さんの店舗スペースが改装中でした。
なんだか私までワクワクしてしまいました。
^0^  ^0^  ^0^
夢がカタチになっていくのをこの目で見て
私も夢を追い続けよう!と思いました。


by mitsubachi-38 | 2010-04-12 18:22 | お知らせ



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38