カテゴリ:38 おいしいもの( 65 )
マリールゥのパンケーキミックス
c0170417_12173099.jpg
入荷しています!
リピーターさんがとても多い、マリールゥのパンケーキミックス。
みつばちでも人気の商品です。

8/9(土)はお休みをいただきます。
娘の吹奏楽コンクール秋田県大会を聞きにいってきます。
普段、練習に打ち込む子供たちを見ているので
やっぱりその成果を奏でるステージを観るのはとても楽しみなこと。
私の場合、自分の母校で、私もやってた吹奏楽を娘がやっていることも嬉しく、
自分の頃と重ねてみてしまいます。
といっても、娘は当時の私たちよりずっとずっと練習時間も多いし、
それでも弱音もはかず毎日まじめに練習に行き、すごいなと尊敬さえします。
私たちのころは練習もろくにせずに 「県大会行けるかな~」 なんて言ってたな・・・。
行けるわきゃない!と当時の私に言ってやりたく、今思うと本当に恥ずかしい。
けど、あれもあれで楽しかったなー。なーんて。


<8月8日~20日の間のお休み>
 9日・11日・13日・15日・20日です。来週は飛び石営業となります。
 ご来店の際、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします!
by mitsubachi-38 | 2014-08-08 14:32 | 38 おいしいもの | Comments(2)
トリゴエカナさんのアイシングクッキー
c0170417_139411.jpg
c0170417_1385642.jpg
trigo e cana (トリゴエカナ) さんに作っていただいたアイシングクッキー!
ほんとに本物そっくりで、ほんとに食べれるの?って思っちゃうぐらい
かわいくて楽しいクッキーです。お味もgood!おいしいんです。
和のうつわ、漆の展示にあわせて、愛すべく東北+新潟の郷土玩具で
作っていただきました。届いた箱を開けた時の感動、忘れられません!
青森の鳩笛クッキーは完売しましたが、他6県のクッキーはまだございますよん。
by mitsubachi-38 | 2014-06-16 16:44 | 38 おいしいもの | Comments(2)
明日からGWですね
明日からGWなんですねー。
GW期間中(4/26~5/6)のお休みは、4/29(火)と5/4(日)です。
その他の日は、10:30~17:30まで営業しています。

エバさんよりジャムが届きました。
今回はちょっといつもより少ない入荷のため、気になる方はお早めに。

・キンカンマーマレード 700円
宮崎産 無農薬キンカン使用
コロコロと大きめカットのキンカンの歯ごたえを楽しんでみて下さい。
皮ごと煮ていますが、苦みはそれほどありません。
トーストにはもちろん、甘さ控え目のロールケーキなどに添えても美味 しいです。

・デコポンジャム 700円
熊本県産 有機栽培デコポン使用
皮をのぞいて果汁だけを煮詰めたジャムです。
デコポンの濃厚な味わいにバニラビーンズがほんのり香ります。
ヨーグルトにもトーストにもどうぞ!


teteriaの紅茶も届いています。
アッサム、ニルギリ、ひなそば茶のほかに、
ミクルクティー用茶葉もあります。
スタンダードなCTC-MILK と、ラベンダーミルク、ミントミルクの3種類。
いずれも、かわいいミニサイズで432円です。

maruさんのバッグも少しですがありますよ~!
皆様、よいゴールデンウィークをお過ごしください。
by mitsubachi-38 | 2014-04-25 18:25 | 38 おいしいもの | Comments(0)
パンケーキミックス、再入荷しています
c0170417_17103183.jpg

人気ものパンケーキミックス、再入荷しています。
今週末の八戸にもたくさん持っていきますよ~。
紅茶もいい香りのを選んで持って行きます。
八戸の皆さん~maruさんのバッグ買って~、
長瀬さんのカゴにはパンケーキミックスと紅茶を入れて
スキップしながらの帰り道。なんてどうでしょう。

青森のりんごジュースも久々入荷しています。
何度見ても、可愛くて。
そしておいしい林檎ジュースです。

明日、9日(水)はお休みをいただきます。
また木曜日にお待ちしていますね。
by mitsubachi-38 | 2014-04-08 17:19 | 38 おいしいもの | Comments(0)
パンケーキミックスのご紹介です
c0170417_10215711.jpg

新潟市にあるカフェ、マリールゥさんのパンケーキミックスが届いています。
パンケーキが大好きな私は、昨今のブームになってるような
ゴージャスでクリームもこもこなパンケーキではなく
シンプルなパンケーキが好きです。

マリールゥは、安心安全な食材にこだわっているカフェなので
パンケーキミックスももちろん、そうなのです。
豆乳でつくるパンケーキミックス、体にもやさしいですが心にも優しいです。

300g入りで、約6枚のパンケーキが焼けますよ。
先週入荷したばかりなのですが、ブログで紹介してないにも関わらず
来て下さった方々、興味を持ってくださり購入いただいてます。
あっというまに半分なくなってしまいました。

おやつの時間や休日のゆっくりした朝にもおすすめです!
by mitsubachi-38 | 2014-01-29 08:22 | 38 おいしいもの | Comments(0)
アップルジンジャージュース
c0170417_1020515.jpg

久々の入荷となりました、アップルジンジャージュース。
青森のりんごと、高知のショウガで作られたジュースです。
ショウガのジュースと聞くと、えっ・・・という反応をする方もいるのですが
まずは飲んで見てくださいな!おいしいんだから~。

このジュース、冬はホットで飲むのもおすすめ。
おやすみまえのホットジンジャーアップルは体をあたためてくれますよ。
180ml の飲みきりサイズと、1L のファミリーサイズとあります。
by mitsubachi-38 | 2013-11-26 06:29 | 38 おいしいもの | Comments(0)
エバジャム (追記してます~)
c0170417_1017135.jpg

エバジャムファンの皆様~!
お待たせしました。
ジャム、入荷しています。
りんご、柿、いちじく、プルーンの四種類。
柿は入荷数が少なく、早くも残り数個となってしまいました。
こっくり、とろっと、おいしいのですっ。
エバさんよりジャムの説明をいただきましたので記載しますね!


・紅玉ジャム 山形産りんご(紅玉)使用
真っ赤な紅玉を皮ごと煮ています。ピンク色の甘酸っぱいジャムは
お子さんから大人までひろく楽しんでいただけるジャムだと思います。
トーストにもヨーグルトにもどうぞ。

・イチジクジャム 山形産イチジク使用
独特の深い味わいのあるジャムです。タネのつぶつぶ感が楽しいですね。
チーズや生ハムなど塩っぱいものに少し添えてもおいしいです。
クリームチーズを塗ったトーストにも塗ってみて下さい。

・プルーンジャム 山形産プルーン使用
トロリとなめらかで甘酸っぱいジャムはヨーグルトにぴったりです。
鉄分が多いので女性にはおすすめです。

・松本柿ジャム 福岡産柿ジャム使用
ラム酒とシナモンがほんのり香る甘いジャムです。
トーストにも合いますが、ヨーグルトにもお試し下さい!
by mitsubachi-38 | 2013-11-23 15:56 | 38 おいしいもの | Comments(1)
エバジャムファンの方、お待たせ~!
の、入荷ですよ。今回はどれも初めてのお味。
甘酸っぱい乙女な感じのラインナップにテンションあがります。


・ イチゴ&ルバーブのジャム
  岐阜産イチゴ、長野産ルバーブ使用
  甘いイチゴジャムにルバーブで酸味と独特の香りが加わってます。
  ヨーグルトにトーストにどうぞ。

・ サクランボ&ラベンダージャム 
  山形産サクランボ、東京産ラベンダー使用
  7月に出回るサクランボと時期を同じくして満開のラベンダーを一緒に 煮ています。
  甘いサクランジャムにほのかで優しいラベンダーが香ります。

・ 豊後梅と杏のミックスジャム 
  山梨産豊後梅、山形産杏使用
  豊後梅と杏、どちらも香りがよく酸味のきいた果実のミックスジャムです。
  疲れた体にはこの酸味がちょうど良いでしょう。


他に、Anne's さんからはリネンのバルーンパンツも入荷しています!
0202(おにおに) さんからは椿のピンブローチも再入荷。

さぁ。一気にうだるような暑さが秋田にも。
そう、秋田もようやく梅雨明けしたそうです。って言ってももう8月だよ・・・。
しかも暦の上ではもう秋っていうから驚き。
でももうすぐ帰省する友人とも会えるし、私も私の夏休みを有意義に使おう!

今週末は、11日(にちよう)のみのオープンとなります。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
by mitsubachi-38 | 2013-08-07 19:43 | 38 おいしいもの | Comments(0)
エバジャム届いてます
相変わらず毎朝楽しみにしてます、あまちゃん。
今日のは終始楽しくみんな笑顔の場面が多かったのに、なぜか泣けました。
なんだろなー。キョンキョンの表情にグッと来ることが多いです。
あまちゃんの舞台となっている久慈には一度だけ行ったことがあります。
またいつか行ってみたいなー。潮騒のメモリー聴きながら~。

  ・
  ・
  ・

さてさて! エバさんから美味しいジャムが届いてますよー。

<グレープフルーツマーマレード バニラ風味>
 熊本産グレープフルーツ使用
 すっぱくて爽やかなグレープフルーツにバニラビーンズを加えています。
 酸味とほろ苦さに、ほのかな甘い香りがアクセントです。
 クリームチーズやバターを塗ったトーストにも、ヨーグルトにもどうぞ。

<キウイとセミノールオレンジのミックスジャム>
 神奈川産キウイ、セミノール使用
 甘酸っぱいキウイジャムはタネのツブツブ感と実の食感が楽しいです。
 コロコロと入っているセミノールの実がアクセントになります。
 ヨーグルトにぴったりです。


私も早速食べてます!おいしいよー!!
早いもので明日からもう6月ー。
6月は北上の友人のお店 3sun で tamaki niimeショール展 があります。
私が tamaki niime さんを知ったのも 3sun のblogででした。
そんな私の tamaki niimeデビューは、ショールではなくパンツ。
清水の舞台からナンチャラ・・・ カードで分割でしたがね (笑)
柔らかくて可愛い運命の子に、皆さんもぜひ、3sunで出会って!!
会期が近づいたらまたお知らせしますね~!
by mitsubachi-38 | 2013-05-31 17:11 | 38 おいしいもの | Comments(0)
秋のエバジャム
あれは・・・2年前の12月のことでした・・・


と、昔語りのような書き出しですが、忘れられないおいしさのジャムを
2年前の12月に食べたのです、私は。
それはエバさんの「ベリーA (ぶどう)」のジャムです。
ぶどうジャムはそれまでも食べたことがありましたが、エバさんのそれは
それまでのぶどうジャムとはひと味もふた味もちがうジャムでした。

ジューシーで、ギュギュ~!っと濃い味のぶどうそのものを食べてるような
そんなジャムでございました。私が店を始める前の話でございます。

それから年が明けて半年後、みつばちをオープンし、エバさんのジャムも並びました。
そして秋になって、ぶどうの季節になってしばらくたったときに思い出したのです。
「ベリーA」 のジャムのことを!!!!!

ですが昨年気付いた時にはもう遅く、完売しているとのことでした。
来年こそは時期を逃すまい!と思い、今年もその季節になりました。
エバさんからジャムが届く月は決まっているのですが、問い合わせてみると
タイミングよく作っているとのことーーーー。そして注文を受けてくださいました♪
一緒に、エバさんおすすめの、いちじくとぶどうのジャムも届いています。
同じぶどうと言っても、こちらの品種はピオーネ!こだわりが心をくすぐりますワン♪♪


・ぶどう / ベリーA のジャム
 山梨産ベリーA、熊本産レモン使用。トロリと濃厚で深い味わいです。
 甘さと酸味とバランスも良いベリーAのジャム。ほんのりシナモンが香ります。
 ヨーグルトやバタートーストにどうぞ。

・いちじくとぶどう / ピオーネのミックスジャム
 福岡産いちじく、山梨産ピオーネ使用。
 いちじくとぶどうを同量ずつミックスした濃厚な甘さのジャムです。
 ワインのお供にチーズに添えても、クロワッサンのようなバターたっぷりのパンにも
 ライ麦入りのしっかりしたパンにもよく合います。


私にとっては約2年ぶりのベリーA! うん、やっぱり大好き。
トーストに大目に発酵バターを塗りジャムをのせるとバターとジャムがじゅわわ~として
ちょっぴりフレンチトーストみたいになるのが大のお気に入り。
朝からムハハ~!なひとときをすごしています。
いちじくとぶどうも、果肉がゴロゴロとして、ジャムというよりデザートを食べてるみたいです。

そして、今回からこれまでよりもお求めやすい価格で
エバジャムを販売できることになりました!
ぜひ、季節のジャム、エバジャムを堪能してくだいまし~。
by mitsubachi-38 | 2012-11-08 16:41 | 38 おいしいもの | Comments(2)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38