カテゴリ:38 おいしいもの( 64 )
ミルクジャム、届きました
c0170417_22424786.jpg
北海道、十勝しんむら牧場さんよりミルクジャムが届きました。
プレーン、リキュール、ジャワティーの3つの味です。
原料が新鮮なミルクと砂糖のみ、
添加物や保存料も一切使用してないため賞味期限は3ヶ月。
よって少量ずつの入荷となってます。
練乳好きさんにはたまらな~い!そんな逸品です。


このミルクジャムとの出会いは数年前。
年下の友人が、お土産ですーってくれたことがあってね。
その友人はすごく透明感のある女の子で、デザインをやってて
私が 「いつかお店を開きたくってね」 って話をしたら、ある時、
「お店を出したら使ってください」 って私の名刺を作ってくれたんだ。
私、すごく感激して、いつか絶対にお店やるから~!って思った。
その後その子は結婚して遠くに引っ越しちゃったんだけど
みつばちのショップカードは、その名刺のデザインが元になってるんだ。
いつか遊びに来てくれたら嬉しいなぁ・・・。


c0170417_22432363.jpg
その子にもらったのと同じミルクジャム、
可愛いパッケージには食べきりサイズのジャムが5つ。
昔、たばこの形のココアシガレットを食べると
大人になった気分でドキドキしたけれど、
なぜかあのお菓子を思い出すパッケージ。
で、箱を開けると給食のジャムを思い出すんだよね。
懐かしく、可愛く、美味しいジャムです。


by mitsubachi-38 | 2011-07-28 22:56 | 38 おいしいもの | Comments(0)
週末がまちどおしい
お待たせしました~!

週末、「エバジャムは売り切れちゃいましたか?!」 と、
何人もの方に聞かれましたが売り切れてませんよー。
今日、無事に届きましたからご報告!どうぞご安心を。

昨日、おとといと、外で大型車が止まる音がするたびに
ジャムだな!と階段をかけおりてみたり、窓から顔だしてみたり。
うち、2回は運送やさんではなく、バキュームカーでした!

首を長くした甲斐あって、今回もおいしいジャムが届きましたよ。
今来週は確実に並んでいますので、スキップしながら階段あがってきてね。
あ、でも階段から落っこちないでね!!
by mitsubachi-38 | 2011-06-20 23:07 | 38 おいしいもの
6月のエバジャム
わ~い!
エバさんより、近日中にジャムが届きますよー。
みつばちには年に数回、エバジャムが届くことになっていて
届く頃になると こちらこちら がいつも以上に気になっちゃう。
うちには何ジャムが来るかな~とワクワクしてしまうの。
今回は2種、青梅ジャム と グレープフルーツ×甘夏のミックスマーマレード ですって!
早ければ、土曜日には届く予定。 気になる方、お声がけしてくださいね。 

昨年12月に初めてエバさんのジャムを販売させていただいてからというもの、
エバジャムファンが確実に増えてるのを実感しますよ。
「おいしかった~」とリピ買いしてくださる方もいて、私も嬉しいんです。


c0170417_1141649.jpg

写真のお花は、エバさんからいただいた開店祝いのお花。 (Tちゃん、画像お借りしました)
と~っても可愛くって、私の好みをなんでわかるの?!ってぐらいツボだったんです。
お花屋さんに私のことを説明して、このblogのURLも教えてくださり
そうしてアレンジしてもらったお花なのだそう。 それ聞いてまた感動。


あー。 ジャム届くの楽しみだなー。
自分でパンなんか焼けたらもっともっと楽しいんだろうなぁ~。
by mitsubachi-38 | 2011-06-16 16:57 | 38 おいしいもの
朝の紅茶
c0170417_9211662.jpg

最近はteteriaのミルクティーばっか飲んでます。
パン焼いて
ジャムを軽めにつけて
ミルクティー。

朝のミルクティーは
優しい気持ちになれます。

teteriaのCTC-MILK、どうぞおためしくださいね。
by mitsubachi-38 | 2011-05-31 23:12 | 38 おいしいもの



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38