カテゴリ:38 雑貨( 141 )
春めいて、白
c0170417_11225879.jpg

c0170417_11225858.jpg
時折、雪が舞いますが、今度こそ春がそこまで、の気配ですね。
昨日で東日本大震災から6年が経ちました。
地震の発生した時間、ご来店いただいていたお客様と黙とうをしました。



店内は春めいて白が多くなっています。
潔い白の大きなバッグは、男性が持っても素敵だと思います。
小さめの持ち手がなんとも言えない可愛さ、好きです。

毎年人気の白のフラットシューズは、これまでサイズが39(24.5) までだったのですが
今回より待望の40(25.0) が仲間いりです。
と言っても、もともと若干小さめの作りなので、試着をおすすめしています。
春夏と素足で履くのにもいいですね。



by mitsubachi-38 | 2017-03-12 11:21 | 38 雑貨 | Comments(0)
ALDIN 入荷 と 臨時休業のお知らせ
c0170417_12382089.jpg

ALDIN の製品が少しですが入荷しています。
写真はりんごポーチとランチョンマット。
他に水玉トルションとWガーゼバスタオルがございます。

そして臨時休業のお知らせです。
31日(火)ですが休みをいただきます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
by mitsubachi-38 | 2017-01-28 12:52 | 38 雑貨 | Comments(0)
智子ちゃんのしめ縄リース
c0170417_15050044.jpg
昨日に続き、今日もとてもいいお天気、良い週末でしたね。
小松智子さんが しめ縄リース の納品に来てくれました。
大中小、写真は縄の直径が約16cmの中サイズです。
中サイズのみ、ふんわり優しい雰囲気のピンクの飾りと
キリッとしためでたい雰囲気の赤白の飾りの2種類ありますよ。
大と小は売り切れました。写真の中サイズのみ、数点ずつございます。 

いつも素敵なお花で幸せな気持ちにさせてくれる智子ちゃんは、
17日(土) と 18日(日)に、みつばちでお花屋さんをしてくれます。

今年は智子ちゃんといろんなイベントに一緒に出る機会があり、
楽しいアクシデントや、冷や汗もののアクシデントのアレやコレ
刺激をたくさんもらい、思い出もいっぱいできました。
17日・18日の二日間はそんな一年を振り返りながら、
ふたりでお待ちしていますので、遊びに来てくださいね。
師走を彩るお花やリース、わたしも楽しみです!



c0170417_17381799.jpg

ラプアンカンクリのショールを
智子ちゃんに羽織ってもらいました。
昨年もモデルやってもらったのよねー。
智子ちゃん、色白さんだから赤似合う!
そして今日でついに、ショールは
赤一枚を残すのみになりました。

by mitsubachi-38 | 2016-12-04 17:45 | 38 雑貨 | Comments(0)
シュパンバウム
c0170417_16524608.jpg
ドイツ、エルツ地方の伝統工芸品、シュパンバウムが届きました。
一本の細い木をノミで削って、くるんとカールさせるとても繊細な手工芸品。
画像の左12cm(1,320円)と真ん中16cm(1,760円)が届いています。
クリスマス、あまり派手な飾りはちょっと・・・という方も
こんな小さくてあたたかみのあるシュパンバウムなら
季節を楽しめると思いますよ。

c0170417_16524737.jpg
シュパンバウム、わたしは北海道のセワポロロと一緒に。
早いものでもう11月も終わりますね。
12月は17、18の土日に、智子ちゃんのお花屋さんを予定しています。
アンバイモモコ さんのパンも届く予定ですのでどうぞお楽しみに。
詳しくはまた、12月に入ったらお伝えしますね。
by mitsubachi-38 | 2016-11-28 17:15 | 38 雑貨 | Comments(0)
在庫状況
c0170417_16235687.jpg

c0170417_16255051.jpg

ラプアンカンクリのポケットショールは写真の2色のみになりました。
堀口尚子さんの ieカレンダーも残りわずかです 完売しました
by mitsubachi-38 | 2016-11-26 17:00 | 38 雑貨 | Comments(0)
新入荷やいろいろ
新しくお取扱いのはじまった商品やお久しぶりの入荷、おいしいものなど
いろいろ届いて、並んで、お嫁に行っているのですが
こちらでなかなかゆっくり紹介できずにいます、ごめんなさい~!

美郷町の すずらん舎 さんから、かわいいカードとか
c0170417_13212117.jpg


福島からは ふくいろピアスとイヤリング
c0170417_15420430.jpg


meiさんの布のものは相変わらずめんこくて
c0170417_15420411.jpg


ぽたじぇさんからは季節の瓶詰めやジャム
c0170417_15493146.jpg

そのほか、先日お知らせした、アーガイル柄のマットや
admiのハンカチ、バンダナも届いています。

今週末は先週に引き続き山形(今度は真室川町)での出店のため実店舗はお休み。
詳しくはこの後の記事にお知らせします。
日曜日は家庭の事情でお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by mitsubachi-38 | 2016-10-13 16:03 | 38 雑貨 | Comments(0)
新商品と ieカレンダー
c0170417_11405435.jpg
新しい商品のご紹介です。
日々のクネクネくつ下。
昔ながらの編み機を、職人さんがひとつひとつ調整して作っている日本製のくつ下です。
そのため、締め付けず優しい履き心地。
冷え取りをしている方の、最後の一枚としてもおすすめです。
程よい厚みの綿リブくつ下や、ウールの入った薄手のタイツのような長めのくつ下など
今の季節にぴったりな色みを揃えました。

c0170417_11405532.jpg
そして今年も、堀口尚子さんの 2017年 ieカレンダー が入荷しました。
もうそんな時期なんですね・・・。

カレンダーのサイズは 縦14 × 横19
六曜(大安・仏滅)、月の満ち欠け(新月・満月・上弦・下弦)、
陰暦(1月は睦月2月は如月... )と、知りたいことがシンプルに記されています。
猫ちゃんがいるのは何月だー?

カレンダー発送をご希望の方へは、メールで注文をお受けしております。
アドレスは ryon.38-river☆olive.plala.or.jp (☆を@に変えてください) です。
どうぞよろしくお願いいたします。
お取り置き希望の方もメール、電話などいただければ!



c0170417_16474994.jpg

こちらのマット、大変な人気で完売したのですが
リクエストいただき近々再入荷します。
ブログ見て可愛いと思って・・・と来てくださる方や
試着スペースに敷いてあるのをみて
欲しいと言ってくださる方、間もなく入りますー。
このめんこさを共有できるなんて嬉しい♡

by mitsubachi-38 | 2016-10-07 11:39 | 38 雑貨 | Comments(0)
夏本番!
あまり言いたくないですが、毎日暑いですね!
夜も寝苦しい・・・暑くて目が覚めます。
でもいくら暑くても、手首・足首が出ていると冷えてしまいます、わたし。
首から背中にかけては汗だくなのにかかわらず。
結局何かしらかけて寝るわけです。

ラプアンカンクリのマルチケットは、大きすぎず、小さすぎず、
まさに夏の夜にぴったりだと思います!
リネンなのでサラリとしていますし、肌触りもとてもよいのです。
今なら20%off です!


c0170417_12454948.jpg
c0170417_1246795.jpg
Mutl-use Towel(95×180)、¥11,880 ⇒ ¥9,504


他にも、クーラー機能を備えたかごバッグも20%off になっております。
お盆の帰省シーズンにも役立つ夏アイテム、在庫限りとなりますが
ぜひお立ち寄りください ^^
by mitsubachi-38 | 2016-08-04 12:52 | 38 雑貨 | Comments(0)
オーガニックと男鹿に行く
c0170417_13130208.jpg
以前から気になっていた かき氷シロップ、入荷しました。
ひとつひとつの原料を厳選した無添加のシロップです。
着色料・甘味料・香料・保存料、一切使用しておらず、果物も国内産。
レモン好きのわたしはもちろんレモンから。
今夜さっそく、娘とキョロちゃん楽しみます。


c0170417_13130337.jpg
アロマUVサンプロテクト ラベンダー(SPF20 PA++)
山形県月山の天然水とオーガニックラベンダーオイルの日焼け止めです。
超敏感肌の方や、生後6月からのベビーにも使えます。
普段お使いの石けんで落とせる、お肌に優しい日焼け止めです。


c0170417_13130338.jpg
ナチュラムーンのナプキンも各タイプ入荷してます。
このナプキンは肌面がコットン100%、無漂白・高分子吸収材不使用なので
敏感肌の方にもおすすめです。
布ナプキンとの併用や、布ナプキンに興味があっても使う自信がないという方、ぜひ。
ほんとはこの他におりものシートも出てるのですが、
ライナーでしたら布のものを使ってみることをおすすめしたいので、
みつばちではあえて、おりものシートは入れてません。
ライナーからトライしてみてはいかがでしょう、布ナプキン。

  ・
  ・
  ・

これらの商品、17日のひのめ市のテーマ 【オーガニック】 に通づるなと思いまして。
できる範囲、興味の持てる範囲でのオーガニックですが、
意識してみるとこれがけっこう楽しいものです。
てことで、17日は、オーガニックと男鹿に行くよ。
by mitsubachi-38 | 2016-07-14 16:37 | 38 雑貨 | Comments(0)
夏カラー
c0170417_16394818.jpg

c0170417_16394894.jpg
爽やかに晴れています、秋田。
今日みたいな日にぴったりの夏カラーの小物です。

久々入荷のシルクダブルソックスは内側シルク、外側コットンなので
重ね履きの冷え取りはどうも苦手、という方にも手軽に冷え対策できますね。
わたし自身、冷え症で (単なる運動不足かと思うのですが) 風呂上り、即靴下人間。
けど重ね履きの冷え取りが苦手でこれまで何度か挑戦はしたものの長続きせず。
靴下自体、苦手、って方もいるので人それぞれだとは思うのですが、
これからますます暑くなる一方で、冷房で冷えるというのが悩みの方に
おすすめの靴下です。

そして布張りのうちわ。
地元情報誌には各地の花火大会とかき氷の特集が載る季節ですね。
浴衣の帯にうちわ、そんな後ろ姿にあこがれた若き日々よ~。
浴衣、もう20年近くは着ていないような気がします。
歳はとっても、浴衣で花火大会に行きたい気持ちは衰えず 笑

どちらも日本製です。
日本のものって、やっぱりいいなぁ。
by mitsubachi-38 | 2016-07-11 11:37 | 38 雑貨 | Comments(0)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38