カテゴリ:38 雑貨( 141 )
ビーバップハイスクールとか
c0170417_16364585.jpg
sanmaruyon さんから今年初のかわいいブローチが届きました。
ストーリー性のあるのがいくつか。 (私が勝手に仕立て上げた物語です)
上のは、学ラン猫の、その名も 「押忍」 と 「女の子」 なんですけど・・・
わたしの中では見た瞬間、もう 「昭和の不良」 ってタイトルがついちゃって。
sanmaruyon さんにメールしたら、ビーバップだっけ?って。
そう、それそれ!と思って、この記事のタイトルにしちゃいました。
そうゆうわけで、ビーバップハイスクール304

c0170417_16365539.jpg
こちらは夜の森なイメージ。
ふくろうとか、頭巾の女の子とか、もふもふのクマとか。
クマは頭巾の女の子を守りながら夜の森を歩いていくんです。
ふくろうはホーホーと泣いて道案内をしてくれるんですね。

ほかにも、かわいい頭の女の子とか、届いています。
すでに少しづつ旅立っていますが、ぜひかわいい子たちを見に来てくださいね。
by mitsubachi-38 | 2015-01-29 17:16 | 38 雑貨 | Comments(0)
ka-pi さんの布のもの
c0170417_15343192.jpg
ka-piさんから、あたたかみのある冬の小物たちが届きました。
他にやさしい素材の染めのストールも届いています。
紡ぎ、織り、染め。。。いろいろな手仕事をされるka-piさんの作品、
ぜひ手にとってごらんくださいね。
by mitsubachi-38 | 2014-12-12 16:11 | 38 雑貨 | Comments(0)
ラプアンカンクリのショールとブランケット
c0170417_1312961.jpg

c0170417_13122584.jpg

c0170417_13123799.jpg

c0170417_13131497.jpg
初のご紹介となります、ラプアンカンクリのウール製品です。
鈴木マサルさんデザインの羊(グレー)と、鹿児島睦さんデザインの植物モチーフ(黄色)は
65×90 のひざ掛けサイズ。デスクワークや車の中でちょうどいいサイズです。
出産祝いなどにも喜ばれると思います。
鹿児島睦さんデザインの犬と猫(グレー×ブラック)は90×130と少し大きめ。
落ち着いた色味でインテリアにもなじむため、ソファに一枚ほしいですね!

大きなポケットが特徴的なショールは、上半身をすっぽり覆ってくれるので
ブランケットとしてはもちろん、外出時には羽織ることもでき、
様々な場面で活躍してくれること、間違いありません。
ダークグレーとフォレストグリーンの2色をご用意しております。
寒さの厳しいフィンランドで作られた、あたたかな冬のアイテムです。

<LAPUAN KANKURIT> HPより・・・
フィンランド西部の小さな町Lapuaで1973年に創業したテキスタイルメーカー
Lapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)。
その名前は「Lapuaの織り手たち」を意味し、専門スタッフたちの手で、
天然素材にこだわった上質なテキスタイルを送り出しています。
by mitsubachi-38 | 2014-12-04 13:11 | 38 雑貨 | Comments(0)
今年も届きました
c0170417_15183483.jpg
町はクリスマスモードになってきましたね。
みつばちにも、毎年の人気者、サンタクロースとスノーマンが今年も届きました。
群馬でこけし職人さんがひとつひとつ絵付けをしているので木の温かみを感じます。
by mitsubachi-38 | 2014-11-21 16:26 | 38 雑貨 | Comments(0)
今年も、もこもこソックス届いてます
c0170417_11581961.jpg
今年もこの季節がやってきましたね、もこもこソックスの季節。
寒さの厳しいフィンランドの肌着ブランド、TOIVO(旧 VENILA)で作るあったかソックス。
化学繊維と天然素材の配合比にこだわった生地は内側が起毛しており
肌触りが良くて汗などの余分な水分を上手く放出してくれます。しかも軽くて丈夫。
でも、丈夫といっても靴下。毎日毎日はいていると、地に触れる部分は薄くなってきます。
私は毎年、新調し、昨年履いていたのを部屋用に、新しいのを寝る時用にしています。

人気のお花柄(ブルー・グレー)に加え、プリミティブ柄(真ん中・ベージュ、グレー)と
格子柄(右・新柄・グレー、ブラック)の3つの柄をご紹介しています。
数に限りがあるので気になる方はお早めに。
サイズは22.5~25.0の女性フリーサイズになります。
お取り置きもOKですので、ご入り用の方はご連絡くださいね。(tel/0184-23-2055)

今日(11/3)は寒い!外は暴風。わたしの足(かかととつま先)はすでに悲鳴を・・・。
さっそく新柄を一足、購入して履こうかなと、思っています。


<入荷のお知らせ>
人気のマリールゥのパンケーキミックス、チャイ、届いています。
パンケーキミックスはいつも早々に売り切れます。今回たくさん届いていますが
確実な購入をご希望される方はお取り置きしますのでご連絡くださいね。
by mitsubachi-38 | 2014-11-03 12:19 | 38 雑貨 | Comments(2)
手足ぽかぽかです
c0170417_1443640.jpg
タータンチェックのアームウォーマーとウールの靴下が入荷しました。
合わせたかのように色味がばっちり!(合わせたわけではないのですが)
日中は暖かい日でも、朝晩は寒くて風邪をひきやすくなっていますので
体調管理に気をつけながら過ごしたいものです。
by mitsubachi-38 | 2014-10-27 14:04 | 38 雑貨 | Comments(3)
ieカレンダー 入荷しました
c0170417_1281234.jpg
堀口尚子さんの 2015年 ieカレンダー が入荷しました。
カレンダーのサイズは 縦14 × 横19
六曜(大安・仏滅)、月の満ち欠け(新月・満月・上弦・下弦)
陰暦(1月は睦月2月は如月... )と、知りたいことがシンプルに記され
可愛いおうち(イエ)の中におさまっています。

このカレンダーのお取り扱いを始めてもう5年目になります。
この時期になると 「今年もあのカレンダー入りますよね?」 と
嬉しい声をいただき、一年の月日の流れを感じます。
数に限りがあるため、お取り置きも受け付けますので
お気軽にお声がけくださいね!
by mitsubachi-38 | 2014-10-07 12:23 | 38 雑貨 | Comments(12)
lifart... のキャンドル
c0170417_14255051.jpg

久々の入荷となりました、lifart... のフレグランスキャンドル。
新しい香り hummingbird (ハミングバード) は、イチジクの香りをベースに
ミントとグリーンの清々しさがあります。

現在、店頭にある香りは、
・shinano (シナノ)
・lotus (ロータス)
・mixed citrus (ミックスドシトラス)
・magnolia (マグノリア)
・honeysuckle (ハニーサックル)
・neroli (ネロリ)
・chamomile (カモマイル)
・hummingbird (ハミングバード)
の8種類です。

そして、みつばちオリジナルのフレグランスキャンドルの相談をしていまして
実はこれまでも数種類のサンプルを店で焚いていたりしたのですが
今回また新たにサンプルを送っていただいたので昨日より火を灯しています。
お客様の反応や意見を参考にしつつ、自分の心地よい香りを追及したいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。
by mitsubachi-38 | 2014-10-06 14:39 | 38 雑貨 | Comments(0)
sanmaruyon のブローチです!
c0170417_14424593.jpg
sanmaruyon のブローチ入荷しています。
毎回、届けてくださるその包みを開くと、パッと目の合う子がいます。
今回わたしは、なんとふたりも ・・・ 悩ましいです。
胸元に友達を連れているようで、ちょっとそわそわした気分になる、
sanmaruyon のブローチはそんなブローチです。
これからコートを着る季節になりますが、コートといえば無難な、合わせやすい色を
選ばれる方が多いと思います。そんなコートの差し色にもいいですよね。

さて、明日、30日は臨時休業とさせていただきます。
水曜日が定休日なので、明日、あさってと2日間お休みです。
また、木曜日にお待ちしています!
by mitsubachi-38 | 2014-09-29 14:43 | 38 雑貨 | Comments(0)
新商品と営業時間の変更について
c0170417_12415379.jpg
みつばちでは初めて紹介する商品が届きました。
イギリスのティーポットやデンマークのブラシ、ディッシュクロスにめがねのしおり。
ティーポットは目の細かいステンレス製のティーストレーナーがついていて、
小さな茶葉を受け止めてくれます。600ml入ります。
デンマークのブラシはブラシ職人さんが作っており、柄はすべて無塗装のブナ材で、
使い込むほどに味わいが増します。細かいところのお掃除にどうぞ。
同じくデンマークのディッシュクロスは吸水性の良い厚手のコットンニット。
お皿やコップを拭く布巾や台拭き、時には手軽な鍋つかみとしてキッチンで。
めがねのしおりはステンレス製です。飾っておいても可愛いですね。
めがねモチーフ好きさんに喜ばれそう!
小さな穴がついているので紐やチェーンを通して首から下げてもアクセントになりますよ。

明日、28日(日)は12:30 open になります。どうぞよろしくお願いいたします。
by mitsubachi-38 | 2014-09-27 17:05 | 38 雑貨 | Comments(0)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38