カテゴリ:38 紅茶( 29 )
お花とお茶とお菓子 <LITTLE WONDERS >
c0170417_12154797.jpg

LITTLE WONDERS

みつばちでは、初めてのご紹介となります、LITTLE WONDERS のハーブティ。
LITTLE WONDERS は、日々の体調にあわせてハーバルセラピーの観点から
不調の回復を手助けしてくれるハーブをブレンドし、ひとつひとつ手作りで
丁寧にパッケージされています。
ハーブはノンカフェインのものをセレクト。
また、原料は世界中から集められたオーガニック、無農薬、
またはワイルドクラフト(自生)の茶葉を使用しています。

女性は年齢を重ねるにつれ、心身の変化で悩んだりしますよね。
わたしも近頃それを実感して、自分では何も変わらないつもりでいるのに
心身の変化に対応しづらくなったりすることに悩んでいました。
そんなときに出会ったのが、リトルワンダーズ でした。
冷えや生理痛、胃腸の不調などなど、ハーブティーは作用はおだやかですが
不調の回復をやさしく助けてくれる、ということに納得しました。

「お花とお茶とお菓子」 では、妊娠中でも飲めるハーブティーを合わせ
9種類のご紹介となります。
パッケージも素敵な LITTLE WONDERS のハーブティ、お試しください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お花と お茶と お菓子


6月27日(土) ・ 28日(日) 10:30~17:30
暮らしの道具と紅茶 みつばち にて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by mitsubachi-38 | 2015-06-22 12:33 | 38 紅茶 | Comments(0)
お花とお茶とお菓子 <teteria>
c0170417_11454426.jpg

teteria 大西進さん

アイスティーの季節です!
今年も teteria 大西進さんから、アイスティー用茶葉が届きました。
他に、CTC-MILK (ミルクティー用茶葉) と BREAKFAST も届いています。
ミルクティー用茶葉には、アイスミルクティーの作り方がついていますよ。
朝はやっぱり熱い紅茶、という方には、BREAKFAST。

teteria の紅茶の魅力は、なんといっても紅茶本来の香りが楽しめるところ。
そして毎日飲んでも飽きない、おいしい紅茶であるところ。

「お花とお茶とお菓子」 では、ぽたじぇさんから焼き菓子とマフィンが届くので、
お菓子に合わせてteteriaの紅茶を選んでいただくのもおすすめです。
大きい袋(70~100g)と小さい袋(20~30g)のものをご用意しています。
teteria の紅茶、まだ飲んだことない、って方、ぜひ一度。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お花と お茶と お菓子


6月27日(土) ・ 28日(日) 10:30~17:30
暮らしの道具と紅茶 みつばち にて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by mitsubachi-38 | 2015-06-21 20:50 | 38 紅茶 | Comments(0)
teteria BREAKFAST
c0170417_1110720.jpg
< teteria > 大西進さんから、紅茶が届いています。
今年から新しくスタートとなった BREAKFAST は、とてもおすすめです。
わたしの表現が正しいかはわかりませんが、初めていただいた感想が、
朝に時々飲む某ティーバッグの、超上質版!って思ったんです。
もちろん、ティーバッグとは香りが全然ちがいますよ。
表現力が乏しいでしょうか・・・。
でもつまりそれって、朝食にぴったりってことで、わたしにはすごいことなのです。
長く定番となりそうな BREAKFAST は、20g の小さな袋のと、
70g のたっぷりサイズがあります。

今までは、朝起きてストレートで飲む紅茶が自分にはちょっと強いかなと思って、
わたしはよくミルクティーを飲むのですが、そんなわたしがストレートで飲んでも
全然負担のかからない、すっきりとした、それでいてしっかりとした紅茶。
大西さんに、ありがとうございます!って言いたいです。

ちなみに。
BREAKFAST は葉が細かいので、辻和金網さんの茶こしのような
細かい網目のものを使うとよいですよ。こちらもおすすめ。

他にも ASSAM や ホットジンジャーミルクも届いています。
ホットジンジャーミルクは今回、大きいサイズも入ってますよ。
まだまだ寒い日が続きますのでね、ジンジャーでぽかぽかに!
わたし、teteria のミルクティーシリーズが大好きなんです。
あと、大西さんが紅茶のことを語る時の文章、表現も好きです。


c0170417_12202076.jpg
娘の友達のお母さんから借りた本!
先日一緒にお昼を食べた時、
「すーちゃん」 が好きだって言ったら
「これもおもしろいよ!」って貸してくれました。
店番しながら、休み休み読もう♪
お母さん友達って、同年代の方もいれば
ちょっと離れた年代の方もいて、
特に次女の部活のお母さんたちは
みんなすごく気持ちの良い人ばかりで
とても好きで、助けられています。

by mitsubachi-38 | 2015-01-20 14:30 | 38 紅茶 | Comments(0)
teteria の クリスマスティー NOEL-ROUGE (ノエル ルージュ)
c0170417_13481978.jpg
teteria 大西さんより、クリスマスティー、ノエル ルージュが届きました。
スパイスとハーブと氷砂糖。
香味が赤色に溶け出すこのお茶はクリスマス限定です。
5つのハーブ (ハイビスカス、ローズヒップ、アニスシード、ラベンダー、菩提樹) と
2つのスパイス (シナモン、スターアニス) に氷砂糖のかけら。
寒い夜はハチミツを加えてお楽しみくださいね。
雪のような白い箱には小さな鈴(稀に可愛いチャームの場合も!)が入っていて、
箱を開けたときの小さな幸せがもお楽しみ。
lifart... のクリスマス限定キャンドルと合わせてプレゼントも素敵だな。。。
ノエル ルージュ60g入りです。
by mitsubachi-38 | 2014-12-11 13:49 | 38 紅茶 | Comments(0)
teteria より紅茶が届いています
c0170417_161802.jpg
結婚式でお配りしたいとのことで提案させていただいたこちら、
teteria のハーブローズウォーターです。
クラシカルなピンクのバラが、ウエディングにぴったりだと思います。

c0170417_1695355.jpg
だんだんと暑さもやわらぎ、季節が秋めいてきましたね!
アッサム、CTC-MILK も入荷しております。
teteria のアッサムは、ストレートで飲んでほしいアッサムです。
おいしい焼き菓子と楽しみたいですね!
by mitsubachi-38 | 2014-09-08 16:17 | 38 紅茶 | Comments(0)
フランス紅茶いろいろ
c0170417_18495922.jpg

茶葉のサンプルもご用意しています。
今のおすすめは 「冬の紅茶」。
甘い香りのこの紅茶は、濃いめに入れてミルクをたらしてもおいしいですよ。

先日ご紹介したao11さんのブローチ、人気者!
すでに売り切れてしまったものもあり、
楽しみに来てくださった方には申し訳なく思っています。
マリールゥさんのパンケーキミックスも残りひとつですが、
また入荷の予定ですのでその際はこちらでお知らせしますね。
by mitsubachi-38 | 2014-02-01 18:47 | 38 紅茶 | Comments(0)
teteria の紅茶と本と紅茶缶
c0170417_1351240.jpg
teteria 大西さんより紅茶届いてます。
ザラメが入ったカモマイルミルクは
見た目も可愛く、優しい味のする
ミルクティー用の茶葉です。
お鍋でコトコト煮出したミルクティーは
心も体もあたたまります。
風邪気味のお子様にもおすすめの
優しいミルクティーです。
他に、ミルクティー用のCTC-Milk と
ディンブラがあります。


c0170417_134924.jpg
大西さんが出されてる紅茶の本、
「 はじめての紅茶 」
紅茶のことが、とてもわかりやすく
紅茶への大西さんの想いが
たくさん詰まった本だなぁと思います。
挿絵のイラストは福田利之さん。
秋田のフリーマガジン「 のんびり 」でも
連載やイラストが見れますね!
福田さんデザインのteteria紅茶缶も
届いてますよ。(数に限りがあります)
by mitsubachi-38 | 2013-10-24 16:55 | 38 紅茶 | Comments(0)
teteria の紅茶とハーブティ
c0170417_1553547.jpg
teteria の大西さんから紅茶が届いてます。
今回はディンブラとハーブローズウォーターの2種類です。

画像はハーブローズウォーター。
ローズ ・ ハイビスカス ・ ラベンダー が入っています。
15分ぐらい水出ししただけで、こんなきれいな飲み物が。
私は蜂蜜で少し甘くして飲むのが好きです。
おもてなしにもギフトにもぴったり。

そしてディンブラ。こちらは紅茶らしい紅茶です。
アイスにもホットにもおすすめの紅茶なので
日中暑くても朝晩は寒いぐらいのこの頃にもぴったり。
嬉しいですね!
紅茶好きの方へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

今週末の8/31、9/1は都合によりお休みをいただきます。
9/7、9/8はオープンしています。よろしくお願いいたします。

by mitsubachi-38 | 2013-08-27 17:38 | 38 紅茶 | Comments(0)
紅茶入荷のお知らせ
ル・パレデテの紅茶が入荷していますので紹介させていただきますね。


<ル・パレデテ>
・テ オ オレンジ (再入荷)
 キューバ産のオレンジと柑橘の香りの爽やかな風味の紅茶です。

・トフィ (再入荷)
 バニラとカカオの香り、英国のキャラメルの香りの紅茶です。

・チャイ (NEW)
 カルダモン、ジンジャー、シナモン、クローブのスパイスティーです。
 ミルクによく合います。

・テ オ フリュイ デテ (NEW)
 フレッシュな梨の香りのフレーバーティーです。

  ・
  ・
  ・

 テ オ オレンジ と、甘い香りの トフィ は人気があったため再入荷。
 チャイは少量の入荷です。私が飲みたくて発注してしまいました (^^;
 最近は毎朝チャイのんでます。グッと濃い、パンチの効いたやつが飲みたくて~。
 
by mitsubachi-38 | 2013-01-24 17:21 | 38 紅茶 | Comments(0)
フレーバーティのラインナップです
ル・パレデテの紅茶をお取り扱いさせていただく事になりました。
フランスのパリに本店をかまえており、紅茶好きの方はご存じかと思います。
9/16現在のフランス紅茶のラインナップをご紹介させていただきますね。

<ル・パレデテ>
・モンタニュー ブルー
 ラベンダーとストロベリー、ハニーの香りの紅茶です。

・アールグレイ フルール ブルー
 矢車菊の花びらを加えた、ほのかに甘く香り高いアールグレイです。

・テ オ オレンジ
 キューバ産のオレンジと柑橘の香りの爽やかな風味の紅茶です。

・トフィ
 バニラとカカオの香り、英国のキャラメルの香りの紅茶です。

・テ デ ザリゼ
 煎茶に白桃とキーウィのほのかに甘く、清涼な香りのお茶です。


今日はオレンジのフレーバーティをアイスティにしました。
ちょっと甘さを加えたらとっても美味しかったです!
オレンジスライスを浮かべたらさらにおいしいだろうなぁと思います。
by mitsubachi-38 | 2012-09-16 13:46 | 38 紅茶 | Comments(0)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38