カテゴリ:38 服( 22 )
Own GArment products 春服受注会
c0170417_11073540.jpg

月曜日、また一週間が始まりました。
由利本荘は穏やかな天気です。
2月になったばかりと思っていましたが、今月は28日までなので
もう、月の半分になってしまいます。早い。

さて今週は金曜日から Own GArment products の春服受注会、
『まとう、春。展』 があります。
昨年の秋冬服に続くOwnさんの受注会、日程は
2/17(金)~ 2/23(木)です。
初日 17日(金)13時オープン、
最終日 23日(木)は16時クローズとなります。
また、22日(水)は定休日のため受注会もお休みです。

どんな春のお洋服が並ぶかな、わたしもとっても楽しみです。
心くすぐるOwnさんのデザイン、しっかりした生地と縫製、着やすさ。
男鹿からたくさんの春を、船木ご夫妻が運んできてくださいます。

まとう、春。展 お気軽に遊びにいらしてくださいね!


by mitsubachi-38 | 2017-02-13 12:33 | 38 服 | Comments(0)
maruさんから届きました
c0170417_14415341.jpg
c0170417_14415585.jpg

maruさんから届きました、ワイドパンツ、デニムエプロン、ワンショルダーバッグ。
それぞれ各1点づつとなっております。ご試着もできますのでぜひ♪
革の小物は、眼鏡ケース、ポケットティッシュケースなど。
眼鏡ケースはわたしも・・・バッグの中がmaruさんの革小物でいっぱいです。
もちろんバッグもmaruさんのー。
by mitsubachi-38 | 2016-12-12 15:13 | 38 服 | Comments(0)
Own GArment products
c0170417_14425932.jpg

Own さんのお洋服でコーディネートしてみました。
ハリのあるオフホワイトのシャツに、同じくオフホワイトのベスト、
グリーンのミリタリーパンツにベージュのベレー帽。
赤いものをプラスすると女の子らしくて可愛いなぁと思いました。

地味にすごい河野悦子みたいなおしゃれは無理だけど
それでもおしゃれはしたいよねー。
春の引っ越しで断捨離しちゃって、地味に服がないんです、わたし。
by mitsubachi-38 | 2016-12-12 14:42 | 38 服 | Comments(0)
Own GArment products から
Own GArment products からお洋服が届いています。
わたしも大好き、「ファーマーズベスト」 はグレージュとネイビー。
グレージュとネイビーでは生地がちがうのですがどちらも良いです。
首元の詰まり具合、バックスタイルを含めたデザイン、温かさ、どれも◎の良さ。
パッと見、わかりませんが、ポッケ?収納?がいっぱいなんです。
小さめ襟のシャツなんか合わせたらすごく可愛い!

<刺し子ネイビー・・・名前の通り刺し子の生地のような手触り>
c0170417_13543322.jpg

c0170417_13543411.jpg


<グレージュ・・・グレートとベージュの中間色>
c0170417_13562515.jpg




やわらかウールのカットソーも4色揃っていますよ♪
c0170417_13543532.jpg


by mitsubachi-38 | 2016-12-01 14:16 | 38 服 | Comments(0)
あたたかくしましょ ①
c0170417_12381070.jpg
c0170417_12381113.jpg

北風ぴーぷー、寒い日が続きますね。
仕入れるものがすっかり 「暖」 を意識しています。

今年も、もこもこソックスが届いています。
お花柄はグレーに紺の新色も。
冬にもこもこソックス、手放せなくなりました。
寒さ厳しいフィンランドで製造されているので暖かさは間違いないです。

そして日々のクネクネくつ下は日本製。
こちらも癖になる履き心地。
男性にも履いてほしいので、ぜひプレゼントにー!

他にも、冷え取りさん用にシルク&コットンの4枚重ね履きソックスや
夜用布ナプキンなど、体を冷やさないためのものが入荷しています。
わたしは最近まで5本指くつ下が苦手だったのですが、
諦めずときどきチャレンジしていたらだんだん苦手じゃなくなってきました。
by mitsubachi-38 | 2016-11-03 12:49 | 38 服 | Comments(0)
ラプアンカンクリのポケットショール
c0170417_11385728.jpg

c0170417_11372368.jpg

今年もこの時期になりました、ラプアンカンクリ ポケットショール。
寒さの厳しいフィンランドのラプアという小さな町で作られた冬のアイテムです。
気軽に羽織ることができてあたたかいので、毎年人気の商品。
Maria の、ブラック ・ グレー ・ ブラウン の3色のほか、
今年は赤とベージュの無地を選んでみました。
これからの季節、どうしてもダークな色になりがちなので
ショールぐらいはパッとした赤を。
ベージュは少しグレーがかったような、でも茶色がかってもいるような
優しく上品な感じもする、とてもいい色味なんです。
お着物の羽織りにもいいと思いますし、きちんとした席の上着代わりにも。


※通販・お取り置きもお受けしますが、キャンセルは致しかねます。
  お問い合わせは ryon.38-river@olive.plala.or.jp まで。
by mitsubachi-38 | 2016-10-24 13:17 | 38 服 | Comments(0)
Own GArment products から
c0170417_11562958.jpg

c0170417_11562977.jpg
チンスト付きワークシャツ、FUNAKAWAシャツ、マウンテンハットが届きました。
先日、Own GArment products の船木さんのところに行った際に
見せていただいたワークシャツは、可愛らしいギンガムチェックと爽やかな白。
FUNAKAWAシャツは、白、紺、グレーの3色。
マウンテンハットは、カーキ、グレー、紺の3色。

  ・
  ・
  ・

c0170417_1261357.jpg
先日お願いしたのとは別に出会った、秋田産の梅。
小粒でお値段も安かったので我慢できず、買い物かごへ。
帰って、洗って水にさらし、今年の初梅仕事。
しかし、梅が小粒とはいえ、2リットル瓶にはおさまりきらず。
梅1キロでシロップを作ろうと考えてるみなさーん!
瓶は3リットルが良いですよ~!みつばちにて販売中~!
梅の入った瓶を見た娘が、「楽しみだね!」と言った。
その一言がとても嬉しい、梅仕事でした。

by mitsubachi-38 | 2016-06-28 12:18 | 38 服 | Comments(0)
OwnGArment products から
c0170417_11532561.jpg
男鹿の OwnGArment products から、カットソーやTシャツが届きました。
秋田も梅雨に入り、ムシムシした日が続いたり、かと思えば肌寒かったり。
一枚でサラリと切れるTシャツがいい季節ですね。

梅雨といえば。
今年は梅雨入りが早かったようで、となると梅雨明けも早いのかと思いきや
梅雨明けは例年通りとの予報。なんだか損した気分。
空梅雨って話も耳にしますが、ちょうどよく、梅雨を越して夏を迎えたいですな。

先日、OwnGArment products の船木さんのところ(男鹿)に
初めておじゃましてきました。
シャツやワンピ、パーカーなど、新しいものも見させてもらったり
来月2度目の開催となる、ひのめ市の話を聞いたり、いろいろ、いろいろ。
いい時間をありがとうございました。
と、いうことで、7.17(sun)は、ひのめ市!


c0170417_14282082.jpg
グルメストア フクシマさんで、夕飯のおかずと
揚げ立てコロッケ、メンチカツにピクルスを買い込み
少し車を走らせて海でハフハフといただく!最高だー!
貝殻拾ったり、ヤドカリの観察したり、
青い空と浅瀬の海で気持ちの良い昼下がり。
寒風山にも行きたかったけどまた今度ー。
ひのめ市、今年も参加させていただきます!
一か月後、楽しみ、楽しみ♪

by mitsubachi-38 | 2016-06-20 14:34 | 38 服 | Comments(0)
シンプルフラットシューズ
c0170417_14164383.jpg

昨年大人気だったシンプルフラットシューズが今年も入荷です。
お値段が、2,592円とプチプライス!
これからの季節、素足にもいいですね。

<size>
37(23.5cm)
38(24.0cm)
39(24.5cm)

※ 若干小さめの作りとなっております。
by mitsubachi-38 | 2016-05-10 14:22 | 38 服 | Comments(0)
Own GArment products のカシュクール
c0170417_16355821.jpg

Own GArment products からカシュクールが届きました。
みつばちでは初めてご紹介の商品です。
厚手のコットンリネンなので、コートとして今の時期にぴったり。
お洋服は着てみないことには素敵さを伝えられないと思いまして
毎度、写真は撮るものの、難しいなと思います、ほんと。
だからと言って自分の着画を載せるにしてもわたしのスタイルでは
Ownさんの良さを伝えるには難しいし・・・
ですので、ぜひ店頭で袖を通してみてください (^-^)♪


c0170417_1657826.jpg

いつもの事ながら細部のこだわりもすごいです。
このカシュクールも胸ポケットやバックのデザインに
さすがだなぁって思います、あと縫製。
これはなかなか真似できるものではないなぁと
感心されるお客さまも多いです。
小さな襟もまた素敵で、着ると立つのが粋!

by mitsubachi-38 | 2016-04-02 17:02 | 38 服 | Comments(2)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38