カテゴリ:38 服( 22 )
ラプアンカンクリ ポケットショール
c0170417_12472530.jpg

フィンランド西部の小さな町にあるラプアンカンクリが作る、
人気のポケットショールが入荷しました。
Maria の、ブラック ・ グレー ・ ブラウン の3色です。

寒くなり始めたころから、いつ届くかな~と首を長くして待ってて、
先日東京で見かけたときは、買っちゃおうかな、なんて思ったぐらい 笑
上着のかわりに羽織ったり、ブランケットのように使ったり。
ふわっと軽くてあたたかいので、一枚持っていると便利ですよ。

ご来店予定で気になっているお客様、お取り置きもできますので
遠慮なくお問い合わせください。

※今週の日曜(29日)は都合により休みをいただきます。
by mitsubachi-38 | 2015-11-26 13:07 | 38 服 | Comments(0)
パーカーが入荷しています
c0170417_15154457.jpg
c0170417_15155203.jpg

Own GArment products さんから、パーカーが届いています。
素材からデザイン、ジッパーなど、細部までこだわったパーカーで、
こだわりの部分は、一枚一枚についているリーフレットに記載されています。
Own GArment products の船木さんご夫妻の愛と
船木さんの地元、男鹿への愛がたくさんつまった服たち・・・
どうぞ店頭でご覧になってくださいね。

パーカーのサイズは2サイズございます。
by mitsubachi-38 | 2015-06-20 15:28 | 38 服 | Comments(0)
LAITERIE ふわふわ天竺 ボーダーカットソー
c0170417_15524800.jpg
c0170417_15525155.jpg

このところの暑さにぴったりなボーダーのカットソーが入荷しています。
半袖と七分袖の2タイプです。
お色ですが、七分袖が画像一枚目のものになりまして、
ブラック、グレー、ネイビー、ベージュの4色。
半袖はブラック、グレー、ネイビー、ブルー(画像2枚目は半袖のブルーです)の4色。

厚すぎず、薄すぎず、一枚で着たり上に何か羽織ったり、何かと活躍しそうです。
ブラックとネイビーは色めがあまり変わりませんが、
鏡で合わせると自分が黒なのか紺なのか、ちゃんとわかるから不思議。
ちなみにわたしは黒か紺かというと紺ですね!
白のフラットシューズにぴったりで嬉しくなります。


c0170417_1795013.jpg


ao11さんのブローチを合わせてみました。

by mitsubachi-38 | 2015-05-01 17:03 | 38 服 | Comments(0)
ボーダーシャツ届いてます
c0170417_14322122.jpg
Own GArment products さんから、ボーダーシャツが届いています。
フランス産のボーダー生地は爽やかな印象で気やすさも抜群です。

ボーダーのシャツ。
世の中にたくさんあるけれど、自分に合う形+生地・・・ と
自分にとってのベストなボーダーとなるとなかなか出会えないんですよね。
歳とともに体系も徐々に変化してきますし、数年前にはピタリだったものが、
今着ると、なんだか普通すぎる感じに見えたり。
・・・と、これは私の個人的な悩みなのですが。
同じような悩みを持った方にも、ぜひ袖を通してみてほしい、一着です。
自分にとっての 「ベスト」 なボーダーシャツになるかも!

マゼンダ(紫に近いピンク)とブルーの2色展開で、
ブルーは、2サイズご用意しております。
サイズ1 はレディース、サイズ2 はメンズのMになります。


c0170417_15144062.jpg






爽やかなボーダーには
白のフラットシューズが似合います!

by mitsubachi-38 | 2015-04-10 15:38 | 38 服 | Comments(0)
おようふく
c0170417_1323864.jpg

c0170417_1325799.jpg
Own GArment products さんからはこだわりいっぱいのパーカーが、
maru さんからはワイドパンツが届いています。
ワイドパンツは、現在、黒とインディゴがありますよ。
どちらもこれからの季節に活躍すること間違いない洋服です。
by mitsubachi-38 | 2015-03-13 12:57 | 38 服 | Comments(0)
服と家具と秋田と
Own GArment products さんからお洋服いろいろ、
fuuukei さんからはスツールが届いています。
秋田で素敵なものづくりをする人たちがいて、紹介できること、嬉しいですね!

c0170417_16383057.jpg
こちら(上)は基本レディースなのですが、ちょっと小柄な男性でも着れるサイズとのこと。
ちなみにOwn GArment products の船木さん(男性)は身長168cmで着れるそう。


c0170417_16381816.jpg
女性らしいふんわりとした雰囲気を作るボーダーと、新作の2TONEカーディガン。
袖口がリブになったおしゃれな割烹着も人気です!家事が楽しくなります。


c0170417_16385916.jpg
fuuukei 佐々木貴充さんのスツールは色が揃うとワクワクします。
シンプルなお部屋のアクセントになりますし、写真だと見えませんが、
脚のデザインにも注目なんですよ。
by mitsubachi-38 | 2015-01-30 15:03 | 38 服 | Comments(0)
Own GArment products の服が届いています
c0170417_12275056.jpg
昨日に引き続き、今日もとても寒いです、秋田。
今日はじつにのんびりな日です。でも今日はこののんびりがいい。

さて、ご紹介が遅くなったのですが、Own GArment products から
お洋服がとどいております。いろんなのがありますよ。

画像左のボーダータートルネック。
朱色×オフホワイトのようなやさしい白のボーダーになります。
袖口の女性らしいデザインや柔らかな生地感の良さは、着てみると実感できます。
色白な秋田の女性の肌を、さらにやさしく見せてくれるのです。
(書いていて、自分で着てしまいたくなってます・・・そんなめでたい店主!)

他に、ワンピースエプロンや、カットソーが入荷しています。
定番となりそうな白のサーマルカットソーもおすすめ。
小技の利いたデザインにズキュン!ときました。
これはわたしも一枚購入予定。
サイズが 1 と 2 がありまして、2 は小柄な男性でもいけます!ぜひ!
by mitsubachi-38 | 2015-01-08 14:19 | 38 服 | Comments(0)
Own GArment products
c0170417_12274016.jpg
Own GArment products より、ワンピースエプロンが届いています。
ベージュとブルーの2色。
みなさん、年末にかけていろいろと忙しくなると思いますが
おうちで家事をかんばる方々は、こんな素敵なエプロンを身に着けると
家事が確実に楽しくなるんだろうなぁ~!
エプロンとしてもですが、お洋服として重ね着にも重宝しそうですね。
by mitsubachi-38 | 2014-12-12 12:27 | 38 服 | Comments(0)
Own GArment products の服
c0170417_14185293.jpg
Own GArment products さんからギャザーたっぷりのブラウスと
秋色エプロンスカートが届いています。
着た時のシルエットがとてもきれいなので、ぜひ袖を通してみてほしいです。
by mitsubachi-38 | 2014-10-06 14:24 | 38 服 | Comments(0)
maru ギャザースカート
c0170417_11211841.jpg
こちらでのお知らせが遅くなってしまったのですが
maru さんからギャザースカートが入荷しています。
現在あるカラーは、黒、青、赤の3色。少しだけハリのある生地で、
maru さんが試作に試作を重てできた、カタチのきれいなギャザースカートです。
c0170417_11213522.jpg
c0170417_1122814.jpg
モデル身長:約153cm
by mitsubachi-38 | 2014-09-23 12:13 | 38 服 | Comments(0)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:水曜日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055

web shopは こちら
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル