カテゴリ:お茶の時間( 23 )
ある日のカップと紅茶
定額給付金で我が家が購入したもの ... それはガスコンロ!!
もうず~っと買い換えたくて、色々と迷って決められず、
見た目を重視にすると魚焼きグリルがついてないものだったり
でも焼き魚はやっぱり食べたいし ... で、また悩んだり。
やっと「これにしよう」と決まった矢先の定額給付金。
買い換えたものはガラストップで五徳のないタイプ。
これからは掃除も楽になるな~と、とっても嬉しいです♪

c0170417_14534011.jpg
フィッギオの Anne Marie(アネマリエ)は
marimekkoを思わせるとてもcuteなカップ。
見ているだけで元気になれます。
紅茶はマリナ・ド・ブルボンの MENUET(メヌエット)。
アプリコットとピーチの香りに花をmixしてるそう。
色々な花が咲き始めるこの季節にぴったりのカップと紅茶♪


by mitsubachi-38 | 2009-04-16 18:40 | お茶の時間
ある日のカップと紅茶
c0170417_1726213.jpg
小粒の苺が安かったので、ジャムを作りました。
夜遅くに開始したジャムづくり。毎度のレシピが決まっているので楽ちん。
不揃いの苺たちも、ジャムにするとツヤツヤの美人さんに変身!
嬉しい事にたくさん作ってもどんどんなくなってく手作りジャム。
なので「保存食」と言うほどでもなく、砂糖も控えめでOKなんです。
トーストに、クリームチーズとジャムをたっぷりとのっけて!



c0170417_7521350.jpgこの日は、アラビアの100周年モデルのカップで。
紅茶は、ジャムに合わせてル・パレデテの ワイルドストロベリー
野いちごの甘酸っぱい香りがする紅茶。
ミルクを入れると、まろやかになって好きです。
苺ジャム。不揃いの苺が安いのは嬉しいけれど ...
最近ニュースで取り上げられている「ミツバチ」の減少、
とても気にかかります。心配 ... 。


by mitsubachi-38 | 2009-04-14 07:54 | お茶の時間
ある日のカップと紅茶
毎朝、とはいきませんが、朝食がパンの時はよく紅茶をいれます。
というのも、私はパンや麺類(汁気のないもの)をよく喉に詰まらせ、
同時にしゃっくりが出て止まらなくなってしまうのです(笑)
なのでそうゆう食事の時、水分は必需!
♪♪♪ ならば温かいミルクティーで ♪♪♪

c0170417_9464451.jpg
この日のカップは、グスタフスベリのpynta(ピンタ)。
バラの花がたくさん描かれていて、とっても可愛いんです。
紅茶はルピシアのハワイ限定茶 MALAMA(マラマ)。
友人の新婚旅行みやげです。
チョコの香りの紅茶にマカダミアナッツをブレンドしたお茶。
バナナの輪切りをいれた ミルクティーにして飲みました。



by mitsubachi-38 | 2009-04-10 08:10 | お茶の時間



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38