<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
lifart... さんから
c0170417_11583293.jpg

フレグランスキャンドルが再入荷しました。現在あります香りは、

lotus・・・蓮の花。甘さとフルーティーさを持った爽やかなフローラルの香り。
mixed citrus・・・レモン、オレンジ、ライムなどの柑橘をミックスした爽やかな香り。
honeysuckle・・・スイカズラの花。甘く優しい花の香り。
chamomile・・・カモミールの花。すっきりとしたハーブ感が心地よく広がる香り。
kodama・・・森をイメージした穏やかで優しい香り。
magnolia・・・木蓮の花。甘さとフローラルの王道をいくような芳醇な花の香り。
shinano・・・信州をイメージした香り。林檎をベースに花やグリーンをミックスし、
         甘酸っぱく可愛らしい香り。


先日の新屋での出張販売の際にもキャンドルを灯していたのですが
女性は香りに敏感ですね! 「すごく良い香り!」 と気づいてくださった方々が
お好みの香りを選ばれていて、とても嬉しかったです。
lifart... のキャンドルの、やさしいアイボリーのロウに灯る炎と心地よい香りには
ほんとに癒されるのです。
by mitsubachi-38 | 2011-08-30 08:35 | 38 雑貨 | Comments(0)
はらぺこファームさんから
c0170417_11551419.jpg

山形のはらぺこファームさんからフルーツソースが届きました。
いつものラズベリー、ブラックベリーの他に、季節のソース プラムも!
プラムはこの時期の限定です。おいしいのよねぇ。
by mitsubachi-38 | 2011-08-30 08:30 | 38 おいしいもの | Comments(0)
大沼道行さんの器
c0170417_16342433.jpg

心待ちにしていた大沼さんの器が届きました。
メリーの猪口やマグカップ、ポットなど...
この可愛らしさ、ぜひお手にとって実感してくださいね。

by mitsubachi-38 | 2011-08-28 23:07 | 38 器 | Comments(0)
ありがとうございます
c0170417_21522732.jpg


今日、新屋での出張みつばちに来てくださったお客様、
チャリteaで紅茶を飲んでくださったお客様、
ありがとうございました!
暑い日でしたが、参画屋は心地よい風が入り気持ちよかったです。

画像は昨日の夕暮れ。
夏の終わりのビアガーデン、ちょっと寒かったけど
夕日と鳥海山がとてもきれいでした!

そして今日は星がとてもきれいな夜で、
鳥海山といい、きれいな星といい、
やっぱ本荘最高だな~って思った夜でした。
by mitsubachi-38 | 2011-08-27 21:28 | 日々のこと | Comments(2)
27日(土)は新屋で みつばち
8月後半のOPENについて、変更しています。
26日(金) 営業を予定していましたが、都合により休みをいただきます。
27日(土) 店は休みますが、新屋 参画屋に出張OPENしてます。

ということで、出張 みつばち のお知らせです。


 ■ 出張 みつばち 

 ■ 8月27日(土) 10:30 ~ 16:00
       
 ■ 秋田市新屋表町10-14  新屋参画屋内


約5ヶ月ぶり、久々に新屋 参画屋におじゃまします。
紅茶、木のもの、布のもの、香りのもの、台所の道具など
暮らしを楽しむものを見つけていただけると嬉しいです。
眞理さんの器と組み合わせて選んでいただけるとなお嬉し!

27日は新屋でみつばち、どうぞよろしくお願いします。
by mitsubachi-38 | 2011-08-27 08:22 | みつばち | Comments(0)
土曜は新屋 参画屋でお待ちしてます!
もう秋なのねと思いきや、また残暑が戻る?? なーんて話はホントかな。

土曜は秋田市新屋の参画屋に出張します。
そして今回も、チャリtea やってます。今回はアイスティーを2種。
teteriaの大西さんが 「今年のは一味違います」 と太鼓判おしてるニルギリと
フランス紅茶からはアールグレイを選びました。
どちらもアイスティーですっきりおいしくいただける茶葉ですよ。

c0170417_1644216.jpg

 ■ 出張 みつばち & チャリtea みつばち

 ■ 8月27日(土) 10:30 ~ 16:00
       
 ■ 秋田市新屋表町10-14  新屋参画屋内


約5ヶ月ぶり、久々に新屋 参画屋におじゃまします。
紅茶、木のもの、布のもの、香りのもの、台所の道具など
暮らしを楽しむものを見つけていただけると嬉しいです。
土曜日は新屋 参画屋でお待ちしていますね!
by mitsubachi-38 | 2011-08-23 08:05 | みつばち | Comments(0)
夏が終わる
c0170417_1661870.jpg

やっぱり今年もリピートで聞いてしまう、スピッツのあの曲。
一気に涼しくなっちゃって、数日前までの猛暑が嘘みたいです。

写真は昨日いただいた、すいかと葛のデザート。
この夏を振り返りながら、おいしくいただきました。

今日はちょっぴり嬉しいことがあって、
心の中で小さくガッツポーズしました。

明日で下の娘も夏休み終わり。
課題もなんとか終わり、私に生えてた角も引っ込んだ!
by mitsubachi-38 | 2011-08-22 23:57 | 日々のこと | Comments(0)
Mi amas TOHOKU 東北が好き
仙台の編集プロダクション 「SHOE PRESs(シュープレス)」 さんから、
つながるひろがる 東北応援の輪プロジェクトのボーダーこけしグッズが届いています。

【 Mi amas TOHOKUセット 】
ボーダーこけしの手紙、ステッカー、エコバッグの3点セットです。

c0170417_15591610.jpg
ボーダーこけしの筒には手紙が入っていて120円切手を貼って郵送できます。
宮城の工人さんがひとつひとつ丁寧に絵付けをしているそうです。
( うちの母からこのこけしの手紙が届いた祖母は、びっくりしたそうよ!)
エコバッグは 「Mi amas TOHOKU」 と 「山に行きたい」 の2種類。
ステッカーもペタペタいろんなところに貼って東北好きをアピールしたい逸品です。

3点とも、すべて東北の企業が制作しており、
売上金の一部は日本赤十字社などを通して
東日本大震災の義援金として寄付されることとなっています。

東北の人にも、東北の意外の人にも、手にしてほしい可愛さです。
私は大好きな大好きな、鳥海山って入ってる 「山に行きたい」 のセットにしました! 
by mitsubachi-38 | 2011-08-22 23:08 | 38 雑貨 | Comments(4)
折居ゆかさん
c0170417_1612353.jpg

笠間で作陶されている、折居ゆかさんから器が届きました。
折居さんは岩手県出身の方です。
出会いは昨年の小岩井クラフト市でした。
最近、とてもお忙しくされているとのことですが
今年もクラフト市でお会いできるのを楽しみにしています。

女性らしい柔らかな色合いの蕎麦ちょこと、お花の形のお皿たち。
お茶の時間が楽しくなるような器たちです。
by mitsubachi-38 | 2011-08-22 23:08 | 38 器 | Comments(0)
盛岡行ってきたー
c0170417_1632171.jpg

「巡るみつばち × 大沼道行 展」行ってきました。
初のみつばちトートは淡い色味のものを選びました。

その後は「行ってみたいトコロ 盛岡」片手にイロイロ歩いたよ。
車門であんみつ、香醤でじゃじゃ麺(+ちーたんたん)、長澤屋で黄精飴、
藤原養蜂場でジェラード、おいしいもの堪能。
いつもついつい冷麺に走ってしまう心をおさえ初挑戦したじゃじゃ麺は
とってもおいしくって、もう次も絶対じゃじゃ麺食べるってぐらいでした。

ずっと行ってみたかった、ひめくりさん、nekkoさんにも行けて
しずちゃん、えっちゃんとも再会できて嬉しい日でした。


c0170417_1633980.jpg
こちらも初の黄精飴。
もちもちしてておいしかったぁ!
もっとたくさん入ったの買えば良かったよ...

「行ってみたいトコロ 盛岡」の旅、オススメです。
当然、一日では回りきれないので
次回も鞄に本を忍ばせ、遊びに行こうっと!


by mitsubachi-38 | 2011-08-21 21:03 | 岩手 | Comments(2)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38