<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
OPEN時間変更のお知らせ
1日(土)は、横手のクラフトフェアへ行くためお休みします。
ご来店を予定されてた方がおりましたら申し訳ありません。
そして7日の夜、OPENを予定していましたが事情によりお休みです。

今月の前半はなんだか色々と予定があり、
思うようにOPENできず・・・後半は頑張ります!

月末の土日には、新屋・参画屋への出張みつばちを予定しています。
どうぞ宜しくお願いします。
by mitsubachi-38 | 2011-09-29 21:16 | みつばち
ジンジャーシロップ、入荷しました
c0170417_2142950.jpg

itonowaのジンジャーシロップ、入荷しました。
お問い合わせ下さったお客様、お待たせしました!
※ 大きいサイズのみです。

他にも、新しくお取り扱いさせていただくことになったCINQさんから
可愛い雑貨が届いています。お茶の時間が楽しくなりますよ!
by mitsubachi-38 | 2011-09-29 21:15 | 38 おいしいもの | Comments(0)
イロイロお知らせ
今週末は、2回目の開催となる横手のお城山クラフトフェアです。 → コチラ■(click!!)

そして来週末は、こちらも2回目なのですが初回が0回目だったので
今回が1回目の開催となる、仙台のわののわ → コチラから■(click!!)

どちらもイベントフライヤーをみつばちでも置かせていただいていますので
興味のある方、どうぞお持ちくださいね。


  わののわ、私も行きたいのです。
  けれど週末のみOPENのみつばち、
  そうそう休んでいるわけにもいかず・・・
  今回も、遠く秋田からの応援です!
  つむぎのかよさん、ふぁいとぉ~!



それにしても今回のわののわもそうそうたるメンバーで
器好きの方々はウズウズしてることと思います。
私は、自分が行くとなると、散財してしまいそうでこわいぐらいですよー。

そして、フライヤーはないのですが、今週末の杜の都のクラフトフェア
こちらも個人的に行きたいっ!のです~。
by mitsubachi-38 | 2011-09-26 20:22 | お知らせ | Comments(0)
河上智美さん
c0170417_1550235.jpg

c0170417_1549668.jpg
c0170417_15491934.jpg
c0170417_15493185.jpg
c0170417_15494660.jpg

新しく、お取り扱いさせていただけることになった、
ガラス作家 河上智美さんのガラス達が届きました。
グラスや豆皿、ピッチャーなど、イロイロ揃っています。
私も、あれもこれも欲しくって、ムズムズしています。
by mitsubachi-38 | 2011-09-26 19:53 | 38 器 | Comments(0)
サンタさんとスノーマン
c0170417_15363417.jpg

ちょっと気が早いんじゃない?って笑われそうなんだけどね、並べちゃったのよ。
そしたらさ、この可愛さにやられちゃった人の元へ旅立ち始めているよー。

群馬のこけし職人さんにひとつひとつ手作りされてる、
こけしサンタにこけしスノーマン、そしてクリスマスツリーも!

つるつすスベスベの肌触りと、愛嬌たっぷりのお顔、
贈り物にも喜ばれることと思います。
by mitsubachi-38 | 2011-09-26 16:53 | 38 雑貨 | Comments(0)
くまがいのぞみさん
c0170417_15474264.jpg

くまがいのぞみさんから、器が届きました。
人気のチョコミントやアラレの白、そして三色のかわいい器。
あったかいミルクティーが恋しい季節ですね!
by mitsubachi-38 | 2011-09-26 16:50 | 38 器 | Comments(4)
夜の遊園地
娘と娘の友達を連れて、夜の遊園地に行ってきました。
小さな遊園地だけど、夢の国にも負けてないよね。
娘たち、はしゃいで走り回ってた!


c0170417_15373027.jpg
そんな娘を見て思い出したこと~。
十数年も前のこと、仲良しの友人達と
盛岡に遊びに行ったのね。
遊園地&わんこそば対決!って事で、
先に遊んでお腹をすかせるはずだったのに
はしゃぎすぎて乗り物酔いした私はグダグダ・・・
結局、わんこそばもグダグダのまま、
記録はたったの15杯 ・・・ 情けない。
そういえば子供の頃にも、バイキングに乗りすぎて
気持ちわるーくなった挙げ句、鼻血まで出したっけな。
どうも成長しませんね、私という生き物は!
さすがに今は遊園地ではもう、はしゃぎません!
←は観覧車から見た秋田の夜景。
写真とろうと立ち上がったら、同乗者がヒィ~!って。
怖がらせてごめんね。


もう、胃袋が上下しちゃうような乗り物やぐるぐる回る系はダメだけど
夜の遊園地ならではの、子供っぽいイルミネーションや
なんともいえないレトロさとかチープさ加減、たまらないねー。
来年も連れてってあげたい、夜の遊園地。
by mitsubachi-38 | 2011-09-26 16:45 | 日々のこと | Comments(2)
エバジャム de かき氷
c0170417_18281426.jpg
雨が降って蒸し暑い一日でした。

今年もお世話になったキョロちゃん。
母がン十年も大切に保管してくれてるおかげで、
今年もこのコに救われました!

今日は贅沢にエバジャム氷を食べました。
プルーンと奄美プラムで、二杯も食べちゃったよ。
大人の贅沢かき氷、たまりませんっ。


by mitsubachi-38 | 2011-09-17 17:09 | 日々のこと | Comments(6)
いろいろと入荷してます
c0170417_2392315.jpg


かわいい小さな鉄瓶は箸置きです。
メイド・イン・岩手ですって!
c0170417_23101187.jpg


手触りのよい汁椀や、
私も愛用してるガラスのケトル。
お湯が沸騰するとピーと言います。
c0170417_23114723.jpg


ん?!
なんか視線感じるんですけど・・・
ナチュラルなこの人とは初めて会いました。
ブルーやグリーンの人にはお世話になりました。

※16日(金)は、夜OPEN (17:30~20:00)しています。 
by mitsubachi-38 | 2011-09-14 23:10 | 38 暮らしの道具・かご | Comments(0)
9月のエバジャム

エバさんからジャムが届きましたよぉ~。

・ 奄美プラムのジャム
・ プルーンジャム
・ トマトジャム  

先週、エバさんのところにおじゃまさせていただき
いろいろと試食をさせてもらったのですが
どのジャムもとてもおいしくて・・・迷いましたよ。

ジャム選びで迷ったついでに、帰り道もちょっと迷いました!

さぁ!私もあなたも、食欲の秋をエバジャムで楽しみましょーう。

※16日(金)は、夜OPEN 17:30~20:00 しています。 
by mitsubachi-38 | 2011-09-14 22:55 | 38 おいしいもの | Comments(0)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38