<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
teteria の紅茶とハーブティ
c0170417_1553547.jpg
teteria の大西さんから紅茶が届いてます。
今回はディンブラとハーブローズウォーターの2種類です。

画像はハーブローズウォーター。
ローズ ・ ハイビスカス ・ ラベンダー が入っています。
15分ぐらい水出ししただけで、こんなきれいな飲み物が。
私は蜂蜜で少し甘くして飲むのが好きです。
おもてなしにもギフトにもぴったり。

そしてディンブラ。こちらは紅茶らしい紅茶です。
アイスにもホットにもおすすめの紅茶なので
日中暑くても朝晩は寒いぐらいのこの頃にもぴったり。
嬉しいですね!
紅茶好きの方へのプレゼントとしても喜ばれると思います。

今週末の8/31、9/1は都合によりお休みをいただきます。
9/7、9/8はオープンしています。よろしくお願いいたします。

by mitsubachi-38 | 2013-08-27 17:38 | 38 紅茶 | Comments(0)
安部太一 陶展 のお知らせ
イベントのお知らせをちらほらといただいているのですが
ブログupが追いつかずごめんなさい・・・。
お世話になっております、秋田市の器や 「眞理」 さんでの陶展のお知らせです。


安部太一 陶展 ~ プロローグ ~
8月22日(木)~26日(月)
10:30→16:30
秋田市新屋表町10-14  日々の暮らしの器と雑貨 「眞理」 


島根県松江で作陶している安部太一さんの陶展、東北では初めてとのこと!
安部さんの器の美しさ、以前からよく眞理さんに聞いていました。
そんな眞理さんの嬉しさとドキドキが伝わって来ます。
ぜひおでかけください!
by mitsubachi-38 | 2013-08-20 17:04 | お知らせ | Comments(0)
お盆休みも昨日で終わり、今日から仕事でした。
先週の土曜日から5連休だったわけですが、娘のコンクール聞きに行ったり
みつばち開けたり、帰省中の友人を誘ってのBBQやお墓参り etc...
5日間はあっという間でした。

そうそう、コンクールの結果は金賞をいただき、東北大会へ進むことに。
たくさんの学校の演奏を聴いて、賞の色は違えど、どの学校も上手でした!
そして多分、どこの親もみんな、「うちの子の学校の音が好き」って
思ってるだろうなぁ~。私もそうだから (笑)
東北大会は9/1、福島の郡山で。私も聞きに行ってきます!

コンクールで、高校の時の吹奏楽の先生と会いました。
おそらく15年以上ぶりに会ったので、私の事など覚えてなかろうと思ったのですが
ちゃーんと名前も覚えていてくれました。嬉しい出来事でした。
ただなぜか未だに、合奏でうまく合わせれなかったり、部活に遅刻してって
先生のゲンコツ食らう夢でうなされることのある私。なぜなんだろう。

明日はそんな高校時代の吹奏楽部仲良し4人組で会います。
うち一人は同じく子供が吹奏楽をやってて、こちらは小学校で東北大会へ。
彼女からのメールには
「私たちが果たせなかった事を子供たちが叶えてくれてて嬉しいね!」って。
ほんとそう。ただただ、すごいなぁって思う。

c0170417_14333483.jpg


 ☆下の記事に、ジャムの説明を加え書きしています。
   今なら試食もできますよーう。
by mitsubachi-38 | 2013-08-15 17:39 | 日々のこと | Comments(2)
エバジャムファンの方、お待たせ~!
の、入荷ですよ。今回はどれも初めてのお味。
甘酸っぱい乙女な感じのラインナップにテンションあがります。


・ イチゴ&ルバーブのジャム
  岐阜産イチゴ、長野産ルバーブ使用
  甘いイチゴジャムにルバーブで酸味と独特の香りが加わってます。
  ヨーグルトにトーストにどうぞ。

・ サクランボ&ラベンダージャム 
  山形産サクランボ、東京産ラベンダー使用
  7月に出回るサクランボと時期を同じくして満開のラベンダーを一緒に 煮ています。
  甘いサクランジャムにほのかで優しいラベンダーが香ります。

・ 豊後梅と杏のミックスジャム 
  山梨産豊後梅、山形産杏使用
  豊後梅と杏、どちらも香りがよく酸味のきいた果実のミックスジャムです。
  疲れた体にはこの酸味がちょうど良いでしょう。


他に、Anne's さんからはリネンのバルーンパンツも入荷しています!
0202(おにおに) さんからは椿のピンブローチも再入荷。

さぁ。一気にうだるような暑さが秋田にも。
そう、秋田もようやく梅雨明けしたそうです。って言ってももう8月だよ・・・。
しかも暦の上ではもう秋っていうから驚き。
でももうすぐ帰省する友人とも会えるし、私も私の夏休みを有意義に使おう!

今週末は、11日(にちよう)のみのオープンとなります。
お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
by mitsubachi-38 | 2013-08-07 19:43 | 38 おいしいもの | Comments(0)
ALDIN クロス、バスタオル入荷
c0170417_225211.jpg
c0170417_2254538.jpg
c0170417_2263726.jpg

ALDINより、夏らしい色のクロスやカレが届いています。涼しげでしょー!
2枚目、3枚目の画像は、私も大好きな刺繍シリーズ。
海辺で砂遊びをしている子供たちなんですよ。たまらない可愛さ!
カゴにかけて目隠し用途で使っても、ついつい目がいっちゃいそう。
この他、WガーゼバスタオルやWガーゼブランケットも再入荷しています。
by mitsubachi-38 | 2013-08-01 07:08 | 38 雑貨 | Comments(0)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38