<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
椀かご
c0170417_13291066.jpg
c0170417_13490845.jpg
岩手の一戸から、竹の椀かごが届きました。
浅すぎず、深すぎず・・・大きすぎず、小さすぎずで人気で
毎回、入荷のたびにすぐ売り切れてしまいます。
気になる方はどうぞお早めに。
by mitsubachi-38 | 2016-08-23 13:28 | 38 暮らしの道具・かご | Comments(0)
webshopにアップしてます
c0170417_14183835.jpg

c0170417_14183923.jpg

お盆も過ぎて、夜風が少しだけ秋めいていますね。
とはいえ、日中の暑さときたら・・・あと少し、夏を上手に楽しみましょう。


さて、お休みしていたwebshopを再開しました。
webshopでは、主に器を紹介しています。
ブログなどで気になった、器以外の雑貨を一緒に通販希望の方は
直接、お電話かメールでお問い合わせくださいね。
今日は、くまがいのぞみさん、大沼道行さんの器をupしました。

みつばちwebshop (発送はヤマト運輸になります)
by mitsubachi-38 | 2016-08-19 14:26 | 38 器 | Comments(0)
お盆の営業について
c0170417_17192771.jpg

明日、10日からお盆後の営業については次のとおりです。

10日(水) 定休日
11日(木) 臨時休業
12日(金) 通常営業
13日(土) お盆休み
14日(日) 通常営業
15日(月) 通常営業
16日(火) 臨時休業
17日(水) 定休日


18日(木)~ 通常営業になります。
よろしくお願いいたします。

画像は盛岡でいただいたレモネードエスプレッソソーダとレモンのタルト!
エスプレッソなのにレモネード?コーヒーなのにソーダ??
コーヒーが苦手なわたし、エスプレッソなんてもっての他、と思ったのですが
レモネード好きの好奇心が勝ちました!
不思議な、でも爽やかでほろ苦い、とても美味しいドリンクでした。
by mitsubachi-38 | 2016-08-09 11:07 | みつばち | Comments(2)
エバジャムが届きました
c0170417_11323177.jpg
東京のエバさんからエバジャムが届きました。
今回届いたのは、桃・青梅・杏の3種類。

優しい甘さの桃は、ヨーグルトに合いそう。
爽やかな青梅は、そのままデザート感覚で、一日一匙も良いかも。
甘酸っぱい杏は、口にしたとき、先日行った樫食堂さんの
杏のデザートを思い出しました。
by mitsubachi-38 | 2016-08-07 12:07 | 38 おいしいもの | Comments(0)
夏本番!
あまり言いたくないですが、毎日暑いですね!
夜も寝苦しい・・・暑くて目が覚めます。
でもいくら暑くても、手首・足首が出ていると冷えてしまいます、わたし。
首から背中にかけては汗だくなのにかかわらず。
結局何かしらかけて寝るわけです。

ラプアンカンクリのマルチケットは、大きすぎず、小さすぎず、
まさに夏の夜にぴったりだと思います!
リネンなのでサラリとしていますし、肌触りもとてもよいのです。
今なら20%off です!


c0170417_12454948.jpg
c0170417_1246795.jpg
Mutl-use Towel(95×180)、¥11,880 ⇒ ¥9,504


他にも、クーラー機能を備えたかごバッグも20%off になっております。
お盆の帰省シーズンにも役立つ夏アイテム、在庫限りとなりますが
ぜひお立ち寄りください ^^
by mitsubachi-38 | 2016-08-04 12:52 | 38 雑貨 | Comments(0)
お知らせ
お世話になっている作家さんの個展のお知らせです。
ぜひお出かけください。

c0170417_17021238.jpg
大沼道行展
2016.8.5(金)~16(火)
10:30~18:30 会期中無休 (最終日は16:00まで)
会場: shop+space  ひめくり (盛岡市紺屋町4-8)



c0170417_17021328.jpg
まつはしまりこ個展 花記憶
2016.8.4(木)~7(日)
11:00~19:00 (最終日は17:00まで)
会場:ココラボラトリー(秋田市大町3丁目1-12 川反中央ビル)
by mitsubachi-38 | 2016-08-01 17:01 | お知らせ | Comments(0)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:水曜日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055

web shopは こちら
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル