今週末は 「花」 と 「パン」 だよーぅ

c0170417_14481222.jpg

12月17日(土)、18日(日)はみつばちがお花屋さんになります。
みつばちで花屋、といえばすっかりおなじみの小松智子ちゃん。
昨年もちょうど同時期にやっていて、お客様からも
「今年はやらないんですか?」 と聞かれたりしました。

クリスマスも近くて、どこもかしこもにぎやかに彩られる季節です。
そして寒いこの時期はお花が長持ちする季節です。
17日と18日は、冬のブーケと冬のリースを持って、智子ちゃんがやってきますよ。
なお、智子ちゃんのしめ縄リースですが、現在の店頭分で終了となります。
気になっているーという方はお早めにお求めくださいね。

そして17日(土)は、アンバイモモコさんのパンも届きます。
前回のパンセットがとても好評でしたので、今回も。
今回はわたしのリクエストで、おやつみたいな甘いパンのセットと
食事として楽しめるパンのセットの2種類で、各3個入りになります。
それぞれの中身についても近日中にお知らせしたいなと思います。

ちなみにうちの娘、上だったかな下だったかな。
言葉を覚え初めの頃、口を開けば 「パン、パン」 言ってました。
今も朝食は 「パンでぇす」 ←うそ太郎大好き♡

# by mitsubachi-38 | 2016-12-18 14:47 | お知らせ | Comments(0)
アンバイモモコさんのパン
c0170417_17194126.jpg

明日17日(土)はアンバイモモコさんのパンも届きます。
桃子さんのシュトーレン、今年もたくさんの方々に味わっていただいています。
おかげさまで今年のシュトーレンは完売となりました。

さて明日のパン、今回は、おやつパンのセットと食事パンのセット。
ひとつのセットで3種類のパン&ベーグルが楽しめますよ。

【おやつパンセット】
 ・ ラムレーズンとクリームチーズのベーグル
 ・ ショコラナッツのパン
 ・ カマンベールとはちみつのライ麦パン

【食事パンセット】
 ・ レモン塩とオリーブのベーグル
 ・ くるみパン
 ・ ライ麦パン


おやつパンのセットはコーヒーや紅茶とおやつの時間に、
食事パンのセットはハムやベーコン、生野菜をはさんでカスタマイズ、
あたたかいスープやサラダと一緒に。

ラムレーズンとクリームチーズのパン、先日、桃子さんにいただいて
これまた食べたいー!って思ったからリクエストしました。
レモン塩のベーグルのレモン塩は、みつばで販売している(いま、品切れ中・・・)
光浦醸造の熟成塩レモンを使って作っていただきました。
どちらも楽しみなパンセットですが、数に限りがありますので
売り切れの際はご容赦くださいませー。
# by mitsubachi-38 | 2016-12-16 17:27 | 38 おいしいもの | Comments(0)
maruさんから届きました
c0170417_14415341.jpg
c0170417_14415585.jpg

maruさんから届きました、ワイドパンツ、デニムエプロン、ワンショルダーバッグ。
それぞれ各1点づつとなっております。ご試着もできますのでぜひ♪
革の小物は、眼鏡ケース、ポケットティッシュケースなど。
眼鏡ケースはわたしも・・・バッグの中がmaruさんの革小物でいっぱいです。
もちろんバッグもmaruさんのー。
# by mitsubachi-38 | 2016-12-12 15:13 | 38 服 | Comments(0)
Own GArment products
c0170417_14425932.jpg

Own さんのお洋服でコーディネートしてみました。
ハリのあるオフホワイトのシャツに、同じくオフホワイトのベスト、
グリーンのミリタリーパンツにベージュのベレー帽。
赤いものをプラスすると女の子らしくて可愛いなぁと思いました。

地味にすごい河野悦子みたいなおしゃれは無理だけど
それでもおしゃれはしたいよねー。
春の引っ越しで断捨離しちゃって、地味に服がないんです、わたし。
# by mitsubachi-38 | 2016-12-12 14:42 | 38 服 | Comments(0)
智子ちゃんのしめ縄リース
c0170417_15050044.jpg
昨日に続き、今日もとてもいいお天気、良い週末でしたね。
小松智子さんが しめ縄リース の納品に来てくれました。
大中小、写真は縄の直径が約16cmの中サイズです。
中サイズのみ、ふんわり優しい雰囲気のピンクの飾りと
キリッとしためでたい雰囲気の赤白の飾りの2種類ありますよ。
大と小は売り切れました。写真の中サイズのみ、数点ずつございます。 

いつも素敵なお花で幸せな気持ちにさせてくれる智子ちゃんは、
17日(土) と 18日(日)に、みつばちでお花屋さんをしてくれます。

今年は智子ちゃんといろんなイベントに一緒に出る機会があり、
楽しいアクシデントや、冷や汗もののアクシデントのアレやコレ
刺激をたくさんもらい、思い出もいっぱいできました。
17日・18日の二日間はそんな一年を振り返りながら、
ふたりでお待ちしていますので、遊びに来てくださいね。
師走を彩るお花やリース、わたしも楽しみです!



c0170417_17381799.jpg

ラプアンカンクリのショールを
智子ちゃんに羽織ってもらいました。
昨年もモデルやってもらったのよねー。
智子ちゃん、色白さんだから赤似合う!
そして今日でついに、ショールは
赤一枚を残すのみになりました。

# by mitsubachi-38 | 2016-12-04 17:45 | 38 雑貨 | Comments(0)



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
定休日:水曜日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055

web shopは こちら
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
記事ランキング
ブログジャンル