人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
teteria の紅茶の時間 紅茶の道具
teteria の紅茶の時間 紅茶の道具_c0170417_19364674.jpg

teteria 大西さんよりお知らせいただきました。
東京・蔵前の in-kyoさん企画、アニノマ・スタジオ1Fにて

teteria 紅茶の時間 紅茶の道具

2011.10.7(金)-10.11(火)
11:00-18:00 ※最終日は17:00close

teteriaの大西進さんが紅茶を 吉田直嗣さんが器を
そして野田好美さんがケトルなどの道具を。
三人がつくるふくよかな紅茶の時間。
この機会にぜひ味わいにいらしてください。

詳細は http://www.anonima-studio.com/frameset.html
そして、このイベントのために作られたblogが コチラ★(click!!)





イベントのblogで、大西さんがお茶をいれる動画を見ました。
「すごーい。大西さん、かっこいー。」と思わず独り言。
※ ほんとは「すごーい」なんて標準語使いません、正しくは「すげー」です。

大西さんのトコロにおじゃまして紅茶いれてもらった時のこと
思い出しました。半分は緊張で覚えていませんが... 。
それでも、大西さんにお会いしてお話をして
紅茶をいれる姿勢、というか、思いに影響を受けました。
かんじがらめしていた堅苦しい考えや悩みも、あまり気にしなくなりました。
そして私はフレーバーティも好きですが、teteriaの紅茶に出会ってからは
香りのついてない紅茶も前よりぐんとたくさん、飲むようになりました。

フレーバーティが香りを楽しむ変化球ならteteriaの紅茶は直球です。
断然フレーバーティ派!って人や、断然コーヒー派!の人、
または、「紅茶はよくわからないしティーバッグので十分なの」 なんて人が
teteriaの直球に「ん!この紅茶、何?!」と反応してくれたりしたとき、
心の中で「ストラーイク!」って叫ぶのです。 ニヤリ、みたいな。

あ。 秋も深まりつつあることですし、
そろそろミルクティー用の茶葉や、アッサムも注文しなくちゃ!
by mitsubachi-38 | 2011-10-03 20:18 | お知らせ
<< くるみのカゴ 週末のこと >>



暮らしの道具と紅茶 みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
営業日:金・土・日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2023年 01月
2022年 05月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル