終わっちゃうよ、あまちゃん

あまちゃん。残すところあと1話、あと15分間のみ。
今週一週間は、毎日見ていると感情が高ぶり、
台詞のいっこいっこにジーンと来てしまっていた。
中でもわたし、アキの「プロちゃんにはなれねぇし、なりたくねぇ」にはグッときた!
なんかわかるなぁと思ってさ。

私もいつまでもあまちゃんでいいって思いながら、もうすぐ40。
いろんな道のプロの事はもちろんものすごく尊敬するけど、
自分はなれないし、なりたくない。アキとおんなじだ。
それぐらいが自分にはちょうどいいなと思うから。
妥協ではなく、自分らしさというかなんというか。
分かる人に分かればいーかな!

あまちゃん。終わりに近づくにつれて
あらためて、震災の事を考えることもできた。
震災で被災された方、津波を目の当たりにした方の気持ちは
私には到底計り知れないものだ。
辛かっただろうなとか、そんな言葉じゃ済まされない。

けれど、命がある限り、生かされている限り、人は夢をもっていける。
近いか遠いかわからないけれど、将来、
まさかこんなふうになってるなんてあの時は想像もできなかった!って
笑って喜べるようなこともきっとあるんだと信じていこうって
思わせてくれたあまちゃんでした。

・・・なんだか読書感想文みたいになっちゃったけど、
信じるものは救われるし、笑う門には福来たる。
これはわたしの座右の銘かも。
あまちゃん万歳!
あぁ、でも終わってほしくないなぁ。
みんなみんな、あまちゃんに出てくるみんな好きだったなぁ。
Commented at 2013-09-29 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsubachi-38 at 2013-10-04 05:53
∞ 鍵コメさま ∞
お返事遅くなりました~!すみません。
終わっちゃいましたね、あまちゃん。
ごちそうさんも見てますか?

朝晩さむーくなりましたね。
今年もmimitten展やりますので(詳細はまた追々)ぜひ見に来てくださいね!
by mitsubachi-38 | 2013-09-27 20:48 | 日々のこと | Comments(2)

暮らしの道具と紅茶 みつばち


by mitsubachi-38