さくらはじめてひらく 参加作家のご紹介③
続いては布のもの。
リネン、コットン、こぎん刺し。
女性は布のものが好きだと思います。
子供のころ、ハンカチを集めるのが好きでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mei (暮らしまわりの布こもの) 
 布合わせのバランス、布選びともにセンス抜群なmeiさん。
 ファンが多いのも納得、暮らしぶりも素敵です。
 ピンクがテーマって伝える時、甘いお題だなって思われると思ったのですが
 どんな作品が届くのかとても楽しみです♡


ハリノヲト(こぎん刺しのコースター) 
 昨日、ハリノヲトさんから今企画展用の作品が届きました。
 ピンクはピンクでもいろんなピンクがあって、刺しもとても美しいです。
 制作が楽しかったです、と手紙に書き添えてくださり嬉しくなりました。
 色に加え、刺繍の優しさも重なり、気分も桃色になります。


admi (ハンカチ、バンダナ) 
 たくさんの色柄の中から、ピンク色のハンカチとバンダナを選びました。
 出かける際の必需品でもあるハンカチと、あると便利なサイズのバンダナ。
 我が家では毎日娘のお弁当を包むのに使っています。
 ついつい集めたくなる、admiのハンカチとバンダナです。


ALDIN (リネンのクロス)
 山梨県富士吉田市にアトリエと工場がある、ALDIN。
 「いつかお店を始める時はALDINのリネンをおきたい」
 と思っていたほど大好きなメーカーです。
 普段、特におすすめしているのはWガーゼのバスタオルですが
 今回は心躍るピンクのリネンクロスを選びました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初日の開店時、混雑状況によっては一度に入店できる人数の
制限をさせていただくかもしれません。
ご理解、ご協力をよろしくおねがいいたします。




by mitsubachi-38 | 2018-03-18 18:14 | 企画展・ワークショップ | Comments(0)
<< さくらはじめてひらく 参加作家... さくらはじめてひらく 参加作家... >>



暮らしの道具と紅茶     みつばち
by mitsubachi-38