樫食堂がやってきます

c0170417_11523843.jpg

13日から始まる AIR ROOM PRODUCTS のシャツ展。
シャツ好きさんにはたまらない展示会になること間違いなしですが
展示会の2日目、14日(日)には大仙市の樫食堂にきていただけることになりました。

農業の傍ら、自家栽培のお米とお野菜で季節の料理を作る樫食堂さん。
そして樫食堂といえば、わたしが秋田で好きな飲食店の3本指に入るお店でして
わたしの住むところから車で1時間半かかるのですが
1時間半かけても行きたいお店が樫食堂です。

お料理もそうですが、場所、みきおさんとまちよさん、すべてくるめて好きで
もっと近ければもっと行けるのにという気持ちと、樫食堂までの一時間半で
その日のお料理のこと(今日はなんだろうねーということ)や
今まで食べたお料理のこと(あれおいしかったなー、また食べたいなーということ)を
話しながら行くという、その時間も含めるとなるとこの距離がいいのかとか
そこまで考えてしまうほどに毎度楽しみな樫食堂の時間。
ぜひ、シャツ展に来てくださる皆さんにも味わっていただきたいです。
そして、大仙市のお店にも足を運んでいただきたいです。
若干分かりづらい場所にありますが、ほんとにこの道でいいの?
と思いながら辿り着いた先には、あたたかい空気とお料理があるのです。


樫食堂
秋田県大仙市太田町斉内字北開208-1
080-3336-4192
※営業日は Twitter や Facebook で確認してください



by mitsubachi-38 | 2019-04-05 11:46 | 38 おいしいもの | Comments(0)

暮らしの道具と紅茶 みつばち


by mitsubachi-38