人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「rasiku」 出張shop @ みつばち プラス 「樫食堂」と「RelieR plants」
「rasiku」 出張shop @ みつばち プラス 「樫食堂」と「RelieR plants」_c0170417_14334646.jpg

「rasiku」 出張shop @ みつばち プラス 「樫食堂」と「RelieR plants」_c0170417_14335122.jpg
岩手県盛岡市。
近くを中津川が流れ、岩手公園、桜山神社、公会堂、紺屋町、石割桜、北ホテル。
carta(カフェ)や 白龍(じゃじゃ麺)など、楽しい界隈、内丸。
そんな内丸の、とあるビルの2階に
メンズ・レディースのセレクトショップ rasiku さんがあります。
※ちなみにわたしは、じゃじゃ麺は香醤派です。


2017年の夏に始まった、岩手の「rasiku」 と 秋田の「みつばち」 の交流戦。
交流戦と言っても、何を戦うでもなく、お互いの住む町を行き来し
その土地の気候や風景・食べ物、そしてお客様との会話を楽しみ、
楽しみながら仕事もしちゃうという、贅沢で大好きな二日間。
rasikuさん、昨年は初夏と秋に来てくださったので、今回で早4回目、
出張shopは本荘の「rasikuファン」のお客様にもすっかり恒例となりまして
毎回、次回を楽しみにしてくださる声をいただきます。
今回は、6月15日と16日の二日間になります。

そして今回はさらに楽しみがプラスされまして、15日(土)に
大仙市太田の 樫食堂さんと、由利本荘の RelieR plants さんの出店も!
樫食堂さんには4月と5月にも出店いただいているので
すでに胃袋をギュっと掴まれた方も多いのでは?
今回はわたしも大好き(樫さんのはどれも大好きなんだけど)麻婆豆腐ご飯だって!
さらに、樫食堂のまちよさんによる、似顔絵デッサンもしてくださいますよーう。
似顔絵はまちよさんの手の空き具合でしてくださることになるので、
時間に余裕のある方に楽しんでいただければと思っております。
わたしもまちよさんに似顔絵を描いてもらうことにずっと憧れておりまして
昨年ついにそのタイミングをいただき、嬉しくて嬉しくて!
いつかみつばちでも~と、心の中で温めておりました。

RelieR plants さんも以前からの知り合いで、とても楽しい兄貴様です。
どんな方かというと、幅広く多様なジャンルで人生を楽しんでいる方!
今回はディッキアやアガベなどの植物の販売をしてくださいます。
わたし自身はあまり詳しくない分野ですが周りに植物好きが多く
少しずつ感化されている状況です。
見た目は超個性的なディッキア兄さん 本田氏ですが、実に腰が低く楽しい方です。
そんな本田氏の熱い植物愛をその肌で感じるべく、
15日はみつばちにお越しください!

洋服、食べ物、植物。そしてまちよさんの似顔絵。
小さな店内と小さな庭が楽しい時間で満ちる光景を想像しています。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

なお、駐車場に限りがありますが、ご近所の迷惑となるような
路上駐車などにお気をつけくださるよう、お願いいたします。




by mitsubachi-38 | 2019-06-08 17:14 | 企画展・ワークショップ
<< 営業時間変更のお知らせ お知らせです >>



暮らしの道具と紅茶 みつばち
by mitsubachi-38
about みつばち
営業時間10:30-17:30
営業日:金・土・日
※臨時休業はブログで
お知らせいたします。

〒015-0843 秋田県
由利本荘市東梵天67-1
tel/fax 0184-23-2055
カテゴリ
全体
みつばち
店の場所・問い合わせ
38 暮らしの道具・かご
38 雑貨
38 器
38 紅茶
38 おいしいもの
38 服
企画展・ワークショップ
お知らせ
日々のこと
お茶の時間
紅茶屋 みつばち
開店までのこととか
秋田
青森
岩手
宮城
山形
福島
東京
未分類
以前の記事
2023年 01月
2022年 05月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 06月
more...
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル